こんばんは (^∇^)

 

今日は 盛り沢山な1日でした。

 

朝から細かい用事を済ませ。。

 

昼から 整理収納アドバイザーとして

「お片付けのアドバイスだけ」との話しだったのですが

話して理解してもらうより 実際に作業した方が理解しやすいかと

作業を始め。。

 

「捨てる事は出来ない」「捨てるモノは無い」と

最初は お話しされていたのですが。。

キッチンの引き出しを 一部整理収納しただけで

きっと ゴミ袋2~3袋は出たかと。。(笑)

最後の方は 「もう 捨てて下さい」「捨てます」と。。

 

そんな 感じで 気が付くと 4時間!!

 

「スッキリしました~~」と。。

 

残った引き出しは この勢いで

自分で頑張って貰うとして。。

 

ちょっとした事で 使いやすくなる。

片づけやすくなる。を実感して貰えるといいなぁ~~♪

 

 

次の約束の時間ギリギリに間に合い

義父さんが利用している ショートステイ先へ。。

入口に可愛いかぼちゃの飾りがあり。。

思わず パチリ♪

 

義兄さん夫婦と義両親が食事に行く予定だった所へ

たまたま電話をした 主人。

まめ嫁夫婦もお誘い頂き 6人で夕食へ。。

 

お腹いっぱい食べて 帰宅した所です。(`・ω・´)ゞ

 

 

車を手放し カーシェアで車に乗る様になり

先週の旅行でのレンタカーでも

 

役にたってる 雑学?まめ知識?

知ってる方も多いかと思いますが。。

 

車の給油口の向きを簡単に解る方法があるの知ってますか?

車のガソリンメーターの所

写真が解り辛いので

イラストにすると こんな感じ。

ガソリンマークの横に 三角が向いてる方向が

給油口がある方向。

このイラストだと右側。

 

ね♪めちゃ簡単に解るでしょ ( ´艸`)ムププ

 

但し 古い車ではこの表示が無い車もあるそうです。

 

これを知った時 役に立つのか? と 思いましたが

今では めちゃめちゃ役立ってます。(笑)

 

皆さんも 役にたつときが来るかも?( ´艸`)

 

それでは。。。

今日も長~~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。

沢山のいいね  ありがとうございます。 
アメブロで無い方も 1日1回

読んだよのポチして貰えると 更新の励みになります。

 

  にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへにほんブログ村

 

   インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ  

 

携帯 の方は 

にほんブログ村 整理収納アドバイザー・コンサルタント

 

整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってます

  わが家の快適収納
  美しい収納&お片づけレッスン♪
  収納の法則
  掃除・片付けのコツ  
  押入れ~クローゼットの収納
  100円ショップ LOVE
  捨てる。