こんばんは 

 

先週位から キッチンのコンロ前に立つと

何やら 臭う 

 

なんだろう

 

暑い時期は 何も無かったのに

何故 今頃

 

魚を焼いたからとか そんなニオイでも無くて

 

消臭剤として コーヒー豆のカスを置いてた位

気になってたのですよ。

 

 

 汚写真出てきます。

苦手な方。お食事中の方はご遠慮下さい。

 

 

その原因が 解りました

 

まさかの穴

まさか。。まさか。。

こんな所に穴があるなんて。。コンロの底がむき出しのままで

 

今日 掃除をしようと お釜が入ってるケースを持ち上げて

 

ビックリ 

何コレ~~

 

白いケースの底も。。

 

引き出しの上は コンロ。

 少し前に 煮物をふきこぼしてしまって

 

吹きこぼれた汁が

下の鍋を入れてる フライパンの隙間へ落ちてたようで。。

 

以前の写真ですが

キッチン収納 ~お鍋 その1~ 

 

上からは まったく見えず。。

 

ニオイだけが出てました。。

 

原因が解ったので お掃除開始 

全部出して。。

ついでに ちょっと 模様替え。。

調理道具 (お玉やスパチュラなど)を移動させて。。

 

あまり変化は無いのですが。。

 

調理道具が入ってた

キッチン収納~調味料 その2~ 

 

コチラは 調理道具が無くなり

スッキリ 

 

お気に入りで 長い事使っていた

シンプルヒューマンのスタンド 

キッチン ~調理小物~ 

底の所が モロくなって 次々と欠けてきて

何度か 接着剤で修理したのですが

油汚れも酷いし。。

サヨウナラ。。

 

お玉・箸置きの部分は 

調理道具7

便利なので 残してまだ使う予定

 

 

調味料入れの引き出しが

すっぽりと空いたので

 

ここから パズルが始まり。。

ちょこちょこ移動して

先日 見直しをしたばかりですが

吊戸棚の収納。。。

2か所が 空きました 

 

しばらく 使ってみて

落ち着いたら また 紹介しますね 

 

掃除をしたら ニオイも無くなり

良かった 良かった

 

 

 本日の教訓 

吹きこぼれた時は 下の引き出しも

汚れてないか 要確認

 

 

皆様も システムキッチンの方は

一度コンロ下

仕切り板があるか 確認を。。

 

 

 

それでは。。。

今日も長~~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。



沢山のいいね  ありがとうございます。 
アメブロで無い方も 1日1回

読んだよのポチして貰えると 更新の励みになります。

 

 

   にほんブログ村  

 

   インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ  

 

携帯 の方は 

にほんブログ村 整理収納アドバイザー・コンサルタント

 

整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってます

  わが家の快適収納
  美しい収納&お片づけレッスン♪
  収納の法則
  掃除・片付けのコツ  
  押入れ~クローゼットの収納
  100円ショップ LOVE
  捨てる。