こんばんは 

 

少し前に主人のお見舞いに来てくれた方の話を。。

 

主人と1歳違いの その方は

人間ドックの検査でいつも オプションを沢山頼む位に

健康に気をつけてる方で。。

 

主人の話しを聞いて 今年の人間ドックで

更に追加の検査を頼むと 時間的に脳ドックが無理となり。。

去年も何も無かったので せっかく予約したし

一緒に人間ドックを受診している

奥さんに 「一度検査してみれば」で 

奥さんが検査する事になり。。

 

 

その検査で 

奥さんが再検査になったと。。。

 

 

まぁ。人間ドックは ちょっとした事で再検査になるから。。

と、3人で話して その時は 終わり。

 

 

 

その後。。

 

 

再検査をして 奥さんが脳動脈瘤が発見されたと

 

主人の事が無ければ。。

その人が脳ドックを受けて 奥さんの病気は発見されず。。

 

何と言っていいのか ですが

主人の事から。。違う方の違う場所の病気発見

運というか タイミングと言うか

嘘の様な本当の話しで。。

 

発見が早かったので 手術も可能だそうで。。

 

本当 良かった良かった

 

昨日も丁度 健康が一番と書いた所ですが

何かあってからでは 遅いので

 

検査・検診など ポスターを見た

検診のハガキが届いた

誰かが受診する

 

それも 何かのきっかけだと思うので 

検査・検診を。。

 

まめ嫁も 今年はまだ 人間ドックへ行けてないので

そろそろ 会社で予約して貰って 検査行きます

 

 

今日から お弁当作りが始まりました。

昨日の 塩こうじ。。

焦げにくくなったとは言え。。やっぱり 焦げやすいと言うか、

焼き色がつきやすい。

鶏肉が思っていたより 焦げ色に。。

 

 

それでは。。。

今日も長~~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。



沢山のいいね  ありがとうございます。 
アメブロで無い方も 1日1回

読んだよのポチして貰えると 更新の励みになります。

 

 

   にほんブログ村  

 

   インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ  

 

携帯 の方は 

にほんブログ村 整理収納アドバイザー・コンサルタント

 

整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってます

  わが家の快適収納
  美しい収納&お片づけレッスン♪
  収納の法則
  掃除・片付けのコツ  
  押入れ~クローゼットの収納
  100円ショップ LOVE
  捨てる。