こんにちは 

 

楽天のスーパーSALEで購入したモノで

まだ 紹介して無かったコチラ 

 

コードレスのダイソン DC61 です。

 

安く購入したので、購入店のアフィリを紹介したかったのですが

楽天のスーパーSALEの時だったので 今とお値段が違ってて。。

高くなってます

 

今 使ってる マキタの掃除機と比べてみました 

どちらかの購入を検討されている方の 何かお役に。。。

 

まめ嫁的 使い勝手を比べてみようかと。。

 

 

 大きさ・重さ

 

大きさは それ程かわりがないですが、重さが全然違いまして。。

ダイソンは めちゃ軽い

 

 

 充電・使用時間

 

こちらは 圧倒的に マキタが上

マキタの充電は早いで 使用時間も長い。

 

Makitaの掃除機届きました♪ 

 

 ゴミ捨て

 

マキタの方はフィルタにも差があったのですが 

マキタの掃除機フィルタの使い比べ

まめ嫁は ダイソンの方が楽

 

 

こんな 感じで 思いつく事を比べてみようかと。。

何か 比べてみたい事があれば  言って下さい 

 

 

さぁ 1日5食の最後。。

晩御飯の用意をしなくちゃ 

 

 

 

 

これから 家具の購入・リフォーム。。

壊れた(壊れかけてる)家電の買い換えなど

インテリアに関する事が多くなりそうなので

 

ブログ村ランキングのカテゴリーを

「片づけ・収納(マンション)」から

「マンションインテリア」へ 変更しました。

 

今まで「片づけ・収納(マンション)」から 

遊びに来て下さってた 皆様ありがとうございました。

 

「マンションインテリア」の皆様 

これからよろしくお願いします。

 

 

それでは。。。

今日も長~~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。

沢山のいいね  ありがとうございます。 
アメブロで無い方も 1日1回

読んだよのポチして貰えると 更新の励みになります。

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへにほんブログ村

 

   にほんブログ村  

 

携帯 の方は 

にほんブログ村 整理収納アドバイザー・コンサルタント

 

整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってます

  わが家の快適収納
  美しい収納&お片づけレッスン♪
  収納の法則
  掃除・片付けのコツ  
  押入れ~クローゼットの収納
  100円ショップ LOVE
  捨てる。