こんばんは 

 

以前に 玄関タイルの掃除について

書いた時に   コメントで教えて頂いた方法

やっと 試す事が出来ました 

 

今のマンションの玄関も

大理石風 ツルツルした玄関タイルでして。。

 

昨日 履いた靴で 

どうやったら こうなったのか

 

玄関に黒い 汚れが。。。

 

これは 教えて頂いた ゴムっぽい靴の裏。。

クロックスでチャレンジ 

 

 

おぉぉ いいかも 

足だと 良く見えないので。。

 

手で 持って こすってみると。。

消しゴムを使ってる感じ

タイルの汚れが 消しゴムのかすの様に。。。

 

玄関は 一瞬で。。キレイに

良い事 教えて頂きありがとうございます。

 

ツルツルした 玄関タイルの方。。

こんな 汚れが出来たら 

是非 ゴム靴でコシコシやってみて下さい 

めちゃめちゃ 簡単に汚れが取れますよ 

 

いつもの様に 話しがかわりまして

 

昨日紹介した リンネルの雑誌

来月号の付録も カワイイ

しかも 3点セット 

(画像お借りしました

参照 宝島CHANNEL | リンネル8月号予告

 

主人が仕事復帰したら お弁当持参予定なので

イイかも 

 

次々と欲しくなる

危険な雑誌でした。。

 

 

それでは。。。

今日も長~~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。

沢山のいいね  ありがとうございます。 
アメブロで無い方も 1日1回

 

読んだよのポチして貰えると 更新の励みになります。

   にほんブログ村  

 

   インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ  

 

携帯 の方は 

にほんブログ村 整理収納アドバイザー・コンサルタント

 

整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってます

  わが家の快適収納
  美しい収納&お片づけレッスン♪
  収納の法則
  掃除・片付けのコツ  
  押入れ~クローゼットの収納
  100円ショップ LOVE
  捨てる。