こんばんは 

明日は 約半分の荷物の運び出し

で、今日も 送別会ランチがあるそうで
お出かけの主人

せっせと荷造りして。。


絨毯も 撤去。。。

そして 長いモノを入れるのに便利なのが。。


 航空会社の宅配便サービスの袋
スノーボードやゴルフ。。良く利用していたので
袋を多めに貰ってまして

丸めた絨毯を入れたり。。
フェイクの観葉植物を入れたり。。


引越しの時に 袋にリサイクルしてもらい 大活躍

リサイクルと言えば。。
前回の引越しの時に梱包で使っていた
プチプチ。。


何を梱包していたのか 書いて残してました。
コレが 今となっては便利で。。
書かれているモノを梱包するのに大活躍

転勤族の方で 収納場所に余裕があるなら。。
これら リサイクルで残しておくと
次の引越し便利ですよ

などなど。。写真を撮りつつ。。
梱包していたら。。
腕が痛くて。。痛くて。。

とりあえず整骨院へ行って
戻ってから 続きと片づけを。。
と、思っていたら。。


ピンポーン







主人の叔父さん夫婦が。。。



  「マジで


初めてです。
知ってる方が家に来て
居留守しようかと思ったの。。


とんでもなく 散らかり放題。。

イヤ。。

放置し放題の家の中へ。。。


普段なら。。人が来て 
嫌と思った事なんて無いのに。。


主人の病気の事 心配して来て頂いて
とても ありがたいのだけど。。

何で こんな散らかってる時に。。。


コーヒーは いつでも飲めるのだけど。。
ブラック派の我が家。。

食器も片づけて。。
砂糖なども片づけて。。

お菓子も何も無い。。

何とも言えない 気分でした。。


引越し準備・梱包には 慣れてる気分でやってましたが

まさか。。。

まさかの 訪問者があるとは。。

人が来ても 
大丈夫な見た目の余裕はありませんでした。。

その後 主人が帰宅して
しばらく話しをして。。
叔父さん夫婦が帰宅後に


やっと整骨院へ。。
肘が痛くて テーピングでテープを貼って貰っていたのですが、
負けにくいテープを使ってもらっても。。


解ります 
テープの跡が。。

負けにくいテープにも負ける まめ嫁。。
でも。。テープを貼ってもらうと
筋をサポートして貰えるので 腕が楽で。。

今日は 先生に相談して。。
もう1つの負けにくいテープを。。


「後少し 頑張って下さい」と。。
ちょっとずらして 貼って貰いました

後2日 頑張るぞ~~

それでは。。。

今日も長~~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。

沢山のいいね  ありがとうございます。 
アメブロで無い方も 1日1回

 

読んだよのポチして貰えると 更新の励みになります。

   にほんブログ村  

 

   インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ  

 

携帯 の方は 

にほんブログ村 整理収納アドバイザー・コンサルタント

 

整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってます

  わが家の快適収納
  美しい収納&お片づけレッスン♪
  収納の法則
  掃除・片付けのコツ  
  押入れ~クローゼットの収納
  100円ショップ LOVE
  捨てる。