こんばんは。

 

昨日は、たらふく食べて飲んだ まめ嫁です。

 

主人が大阪の病院へ入院した時に、まめ嫁も体調を崩した事があり

その時、無性に食べたくなったのがみそ汁と言うより、味噌。

ごぼう・人参。など根菜類。

全てを合わせると・・豚汁。笑

豚汁は、その後、定期的に作って食べてます。

 

主人の病気が解り、大量に読み漁った免疫力アップ。

体温を上げる料理の本。

(いっぱい買った本の一部)

f0640932.jpg

 

 

”信じるモノは救われる”。。なのかも知れないけど、どれも、ちょっと偏り過ぎてる印象を受け

 

 旬のモノをバランス良く食べるのが良いのかも?

 

調味料も昔ながらの作り方をしている

醤油・酢・みりんに替え。。

 

油を替え

bba12313.jpg

 

GOPANが我が家へ来てから

パンは手作りへ。。

 

少し前に久々にスーパーで売られてるパンを買って食べたら

以前とは全然違う味に感じて、こんなに薬っぽい味だったんだぁ~と、思いました。

 

更に、低速ジューサーが来てからは

美味しい野菜ジュースに、絞った後の野菜でドレッシング。

 

体調を崩したのが11月の末頃で

それから4か月・・・

根菜類中心の生野菜より、煮物・炒め物で。。

こんな感じの食生活を続けて

 

お昼

 

 

 

( ̄m ̄〃)。ビールはかかせません。

 

以前から、放置気味だったお肌。。


 肌断食

 

冬の乾燥してる時にも ”放置” だったのですが

カサカサする事もなく、しっとり♪

 

浮腫んでいた瞼や足もスッキリしてきて

 

オマケと言っては変なのかも知れませんが

お腹周りもスッキリ痩せました♪

 

何かで、人の味覚は3日、人の肌は30日でかわると・・

 

無理せず、美味しく続けられて

身体に良い変化があるのは、嬉しいです。

 

主人にも、美味しく食べて貰えたらいいなぁ~

 

先週、術前治療がひと段落しまして

今日の検査結果で何もなければ

一時退院の日程が決まる。はず。

 

・・って、ブログ書いてたら

電話があり、今先生が来て

「明日 退院する事になった」

 


退院は嬉しいけど

 

この引越し前の一番大変な時に”退院”

しかも明日??

 

一人の方が色々はかどるし楽よね^m^って、事は

頭から消えて貰って。。。

 

素直に退院を喜び。

明日から、早速、野菜料理食べてもらうとします。

 




ランキング
2つのランキングに参加しています。
お手数ですがコチラのバナーに応援クリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村



掃除・片付けランキング


Instaglam

画11像1
 mameyome1


トラコミュ

にほんブログ村テーマ 大好き!100円グッズ!!へ 大好き!100円グッズ!!
にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへ オススメ収納法・収納グッズ
にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ 100円shop*セリア(seria)
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア
にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ 1日一ケ所
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ 収納・片付け
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ 暮らしのアイデア収納 家事 インテリア
にほんブログ村テーマ シンプルで綺麗な収納&片付けへ シンプルで綺麗な収納&片付け
にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへ オススメ収納法・収納グッズ


ご登録いただくとLINEで
このブログの更新通知が届きます。
 

たま~~に夜中に更新する事がございますm(__)m