こんばんは。
病院のポスターやテレビで、2人に一人がかかると言われてても 
自分がなったとしても、家族がなったとしても一番嫌な病名なのが 「ガン」。

そして、手術など治療が出来ても、出来るなら早く縁を切りたい。
二度と名前を聞きたくない。
普通に治療するだけより、効き目があるかも?と、試してみたり。

再発・今の医学では手術不可と言われてしまうと
医学でも民間療法でも何でもいいから”試してみたいと”思う気持ちもあるはず。

少し前に。。
YAHOOのニュースでみて、みんな思う事は同じなんだと、ちょっと安心。

まめ嫁も主人の病名が解ってから色々ネットで調べて
「ネバネバ」「キノコ」「ブロッコリー」「サプリ」「免疫療法」などなど・・
いっぱい見ました。

で、

同じ病気で術後再発せずに元気に過ごしている方の 
ブログを読んでいると、やっぱり何か皆さん民間療法をやっていて

本も何冊も読んだのですがその中でも、ダントツに出てくるのが 
人参ジュース

気になる方は、「星野式・・」「ゲルソン療法」「サナトリウム」などで検索すると
人参ジュースの説明やレシピが出てくるかと・・

スムージーが流行った時に教室でも色々試したのですが
イマイチ家でも作ろうって思えなかったのですが、

主人に毎日続けてもらえる位に
美味しく・飲みやすく・・
簡単でお手入れが楽なモノ・・

電気屋さんで話を聞いてコレ↓になりました。



購入の後押しになったのが

19393fd3.jpg

絞りカスレシピまでついてた事♪
野菜や果物の絞った後が勿体ないなぁ~と思っていたので、救われて購入^m^

お昼に、フローズンを翌日に試す為に。。

ec176ec3.jpg


色々買ってきて、使い易いように切って冷凍
9907c85e.jpg


この時に、この並びが”ごちゃごちゃしてる”感じに思えて
昨日の包丁スタンド撤去になります。

ビタミンたっぷりの野菜・果物ジュースは
朝に飲むのは良くないと、野菜ソムリエの先生に伺っていたので
夜まで待って 

01b426d7.jpg

小ぶりの人参 1本 リンゴ 1/4個 
レモン数滴(分離するのを防いでくれるそうです)

2ff38b3e.jpg

ぎゃぁぁぁ~~~ めっちゃ楽しい!!

出来たジュースは。。。



。。。




上の分量でこれだけ??


絞りカスと玉ねぎのみじん切りを混ぜて




ドレッシングを作りました


一昨日の晩御飯♪
人参ジュース。
今まで飲んだ、どの野菜ジュースより美味しい!!
”低速ジューサーの力”知りました。
量は少なかったけど人参1本使ってるだけあって飲みごたえ十分。


真ん中のサラダの上に乗ってるのが、絞りかすで作った”ドレッシング”と言いつつ具なので
食べるドレッシングって所でしょうか?
これもね。。思った通り以上の出来で、めちゃめちゃ美味しい  

昨日のお昼には。。




凍らせた果物とヨーグルトで。。







バナナとか繊維の多いのは 出てくる時に繋がってました


バーミックスでもシェイクやらフローズンなど作って食べていたのですが
食感が全然違う!!
果物凍らせただけなのに、何この高級な食感は!!って感じ。。
もうアイス買わなくてもいいかも 

今日は同じ様に作って、さらに少し前に買った
ナッツハチミツをかけて食べました。

めちゃめちゃ美味しかった


これは病気がどうとか、健康がどうとか
関係無く、美味しいジュースが楽しみながら飲めます♪
もっと早くに、知っていれば良かった。 orz


あぁ。朝にビタミンをたっぷり取ると
野菜や果物の種類にもよるのですが、
その後 日光を浴びる事で(買い物・洗濯物干し・外出など。。)
シミが出来やすくなるそうですよ。d( ̄  ̄)

夜ごはんの食前酒ならぬ。。
食前、野菜ジュース いかが?

それでは長いブログにお付き合い頂きありがとうございました。



読んだよ♪の印にポチっとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村



掃除・片付けランキング


Instaglam

画11像1
 mameyome1


トラコミュ

にほんブログ村テーマ 大好き!100円グッズ!!へ 大好き!100円グッズ!!
にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへ オススメ収納法・収納グッズ
にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ 100円shop*セリア(seria)
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア
にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ 1日一ケ所
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ 収納・片付け
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ 暮らしのアイデア収納 家事 インテリア
にほんブログ村テーマ シンプルで綺麗な収納&片付けへ シンプルで綺麗な収納&片付け
にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへ オススメ収納法・収納グッズ


ご登録いただくとこのブログの更新通知が届きます。





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット