こんばんは 

今日も いざ ロフトへ 


今まで 戸建の家ばかりで 
家によっては クローゼットが無くて 納戸
小さい部屋だけ。という所があり
その時 服を掛ける為に購入してた
ハンガーなど 次また使うかも
ロフトに置いていたけど。。

今年転勤かどうか解らないけど
次 引っ越す時は また マンションでいいや。。と
まめ嫁の中で 色々と決心が出来て。。

収納に使ってたケースも 中身を詰め直したら
空になったので。。

せっせと 和室の片隅へ。。


左側の箱が ハンガーラックで
右側のケースが 空になりました
真ん中の段ボールは こまごました 断捨離品

まとめて車で 処分しに行く予定なので
ボードの板 まだ 奥に置かれてます


ロフトで目に入ったのが
賞状ケース  と 賞状を入れてたファイル
実家を処分した時に持ち帰って そのままでした

出してみると。。。


賞状ケースに入ってたモノは クルクル 


資格が取れるなら どんどんとりなさい
資格は幾つ持ってても邪魔にならないから。。って
教えの父に育てられた まめ嫁 
学生時代から結婚前の分だけで 結構な数がありました

結婚してからのは

こちらも 結構な数になってるので ちょっと整理を。。

資格試験の賞状で
例えば 簿記とか 3級 2級 1級 と
順番に受験すると。。 賞状が3枚。
1級だけ残して 後は ポイ 

コレが出来ないのが PC系。
ネットで資格をみて貰える会社だといいのだけど。。

たまに 賞状や資格のカードのコピーを。。と言われる所があり
同じ資格なのに、バージョンごとに必要となるので、全て残してます

自分の賞状をスッキリさせたら
思い出した 

主人の賞状も 
結構な数が。。。


。。。。ケースに入ったままでした

主人が営業やってた頃に
毎年賞を貰っていて その時の賞状。。
。。。って 10年以上前 
古いのは 20年 

1枚ずつ出して。。
真っ直ぐに する為に 重しでのばして
賞状用のファイルに入れました

これで 夫婦の賞状がスッキリ 


皆さんのお家にも ケースに入ったままの賞状。。
実家に置いたままの賞状。。
忘れてる賞状。。ありませんか
大きいものでは無いけど キレイにすると
スッキリしますよ


それでは。。。

今日も長~~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。

沢山のいいね  ありがとうございます。 
アメブロで無い方も 1日1回

読んだよのポチして貰えると 更新の励みになります。

   にほんブログ村  


   インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ  

携帯 の方は 

にほんブログ村 整理収納アドバイザー・コンサルタント



整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってます

 わが家の快適収納
 美しい収納&お片づけレッスン♪
 収納の法則
 掃除・片付けのコツ  
 押入れ~クローゼットの収納
 100円ショップ L O V E