こんばんは 

今日は 写真がいっぱいです

主人の治療が始まってから
外出時に風邪など貰わない為の防御で
主人はもちろん 
まめ嫁もマスク星人  となりました。

ちょっとの外出も マスク 
マスクの消費量が増えました


先日 新しく買って来たマスク
下の赤い箱。


色も 派手だし
何より 箱を開けにくいし、取り出しにくくて 
 イライラ


地味にやってる書類整理で個別ホルダーに移動したので
処分(ゴミの日)待ちのファイル


これで 箱作れるかも


マスクケース  を作るぞ~~~ 


赤い箱のサイズは


小さめですが
どうせ作るなら。。普通サイズも入る様に 

箱を分解して。。



ファイルのサイズに合うか 確認 



両方の箱を使って 型を書いて



切って。。



瞬間接着剤で くっつけようとしたら。。
まったく くっつかず 
両面テープに変更



折り目をつける所に
軽くカッターで線を入れると
折り曲げやすくなりますよ 

組み立てて。。。
蓋部分には


手芸用のワンタッチテープを。。。

 出来上がり    


除菌シートで キレイにフキフキ 

今度は 箱を開けるのも
取り出すのも簡単



が、手抜きして 内側に折る耳
作らなかったのですが、隙間が。。。


やっぱり ちゃんと形になってるモノって
無駄が無い 作りなんですね。。

ファイルにマスクなんて  って方
安心して下さい


個別包装されてる マスクです。

置いてる場所は


廊下の収納棚。
ココに赤い箱は目立ち過ぎてました

近くに寄ると



隙間が見えてますが、
赤い箱のままより 全然 良くなりました

マスクを入れなくても 他にも
今 商品が入ってる箱を元に
簡単に作れるので 是非オリジナルの
使いやすい箱作ってみて下さい 

それでは。。。


今日も長~~いブログにお付き合い頂き
ありがとうございました。

沢山のいいね ありがとうございます。 

読んだよのポチ して貰えると更新の励みになります。



にほんブログ村


   
インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ  

携帯 の方は 

にほんブログ村 整理収納アドバイザー・コンサルタント