こんばんは。

昨日 お風呂の残り湯で 始めました



我が家の洗濯機 【槽丸洗い】コースがあるのですが、
残り湯は使えず 15分位で終わる為、

【毛布コース】で洗いました。


浴槽に 酸素系漂白剤を入れて 
追い炊きして。。

更に 洗濯機の中にも これら 両方を投入。


排水する前に 電源を切って
一晩放置。。。

今日の朝 ワクワク  しながら
再度 【毛布コース】で 回すと。。



。。。。。。。



。。。。。


ピロピロが   いない


【槽丸洗いコース】で一度洗って。。

再度 お風呂にお湯をためて
【毛布コース】で 洗剤も入れて洗ってみたけど。。

結果は 同じで


洗濯槽の底に 幾つか ピロピロが くっついてる位。



。。。。 


以前も書いたけど、
ピロピロが 大収穫なのも 悲しいけど
まったく 無いのも なんだか 寂しい
複雑な おばちゃん心
 

なんだかなぁ~~で
洗濯機の部品を洗って。。

お風呂場も また エプロン外してお掃除
  




掃除しながら 
何でだろうと 考えて。。


もしかして。。。


先月頃から 洗たく洗剤変えたのが原因かも



台所洗剤では 排水口の臭いやヌルヌルが無くなると話しを聞く
【緑の魔女】

コストコで大量に買ってた洗剤がやっと無くなり
まだ使った事の無い 洗濯洗剤のお試ししてました 

また 少し時間を空けて 再度洗濯槽の掃除をして
ピロピロが出なかったら。。。

【緑の魔女】 排水パイプだけじゃ無く
洗濯槽の裏側まで キレイになる


 また 楽しいお試し実験を発見したかも

ピロピロ掃除 嫌いじゃないけど。。
やらなくて済むなら それに越した事は無い


また 洗濯槽掃除した時には ご報告しますね 


【洗濯槽丸洗いコース】 【毛布コース】おすすめされていたのは
洗濯槽の槽自体が回るそうで 普通の洗濯コースより
洗濯槽の汚れが落ちやすいみたいです。

それでは。。。

今日も長~~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。


沢山のいいね  ありがとうございます。 
アメブロで無い方も 1日1回

読んだよのポチして貰えると 更新の励みになります。

   にほんブログ村  


   インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ  

携帯 の方は 

にほんブログ村 整理収納アドバイザー・コンサルタント


整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってます


 わが家の快適収納

 美しい収納&お片づけレッスン♪

 収納の法則

 掃除・片付けのコツ  

 押入れ~クローゼットの収納
 100円ショップ L O V E