こんばんは 

一昨日・昨日・そして今日と。。
沢山の方にご訪問頂き
読者登録して頂いた皆様。。
いいね また  ポチして頂いた皆様。。
ありがとうございます。


今日は 可愛いお友達から(職場の同僚のお子さん)
素敵なプレゼントとお手紙を貰いました



小学生の女の子に


かわいいと 書いて貰え
本気で照れてた   まめ嫁です。

そして何故か まめ嫁がハッピーターン好きなのも
バレてました

コレ 食べてみたかった ハッピーターン
可愛い 手作りのブレスレットやキーホルダーまで
ありがとうございました 



仕事が終わって 100円ショップに 
水切りネットを買いに行ってみつけました


クリアメモ

本や雑誌などに 直接書き込んだり 線を引くのが
嫌いで。。
資格勉強する時も。。何も書き込まない人です。

これなら 直接書き込まずに 印をしたり便利かも
で、買ってきました 

早速 どんな感じか 試すと。。


上の方に糊があって 付箋みたいに使えて

地図の上に貼って 書き込んでみました



。。。。。写真に撮ると ちょっと見えにくいのですが
実物はちゃんと印や線が見えてます

クリアメモを白い紙に乗せると。。


こんな感じで 書き込めました。
水性ペン・ボールペン・蛍光ペンと書き込み出来ましたが、
蛍光ペンは乾くのに少し時間がかかりました。。



マスキングテープに文字を書くと
水性ペンだと書けない事もあるけど、
これなら。。。書き込めて しかも透明。。

ラベルを作るまでとか。。
収納を色々変更して 仮置き中のラベル代わりに。。
本や雑誌だけでなく
色々使えて便利かも 


今日から無印良品の 良品週間始まりましたね
早速 ネットショップをのぞいて
探している 

(画像お借りしました。)
携帯用のアイラッシュカーラー。

 まだ 在庫ナシ 

次の休みに在庫のある店舗探して
電話確認してみようかしら

無印の良品週間でお得だからと
収納ケースから 先に買ってはダメですよ
中に入れるモノ決めて 置く場所・入れるモノの
サイズ確認してから
計画的に購入して下さいね 

せっかく 買ったのに 入れるモノが無いとか
サイズが合わないのは 勿体ないですよ


明日は激務の土曜日。。
頑張るぞ~~



それでは。。。

今日も長~~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。

沢山のいいね  ありがとうございます。 
アメブロで無い方も 1日1回

読んだよのポチして貰えると 更新の励みになります。

   にほんブログ村  


   インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ  

携帯 の方は 

にほんブログ村 整理収納アドバイザー・コンサルタント


整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってます


 わが家の快適収納

 美しい収納&お片づけレッスン♪

 収納の法則

 掃除・片付けのコツ  

 押入れ~クローゼットの収納
 100円ショップ L O V E