こんばんは 

今日は 朝起きると。。。
寝違えた 左肩が重くて。。

主人も夕方から仕事だったので
無理を言って 日帰り温泉へ。。。

温泉に入って 血行を良くすれば楽になるはず
でした。。



。。。。。





 湯船の中で 肩をグルグル回したり
モミモミしていたら。。。



 更に痛くなり。。
気分まで悪くなって 途中で退室。。

約束の時間まで 待合室で待っていたら
更に痛みの範囲が広がり 
とうとう 手が挙がらなくなってきて

温泉から戻って すぐに整骨院へ
どうやら 痛くて直ぐに温めた事。モミモミして刺激を与えたのが
全て悪かったようで 悪化したそうです 

皆様も 寝違えたって時は 症状によって
冷やした方が良い場合・温めた方が良い場合あるそうなので
気をつけて下さいね 

と、前置きが長くなりました


一昨日紹介した 

重曹で消臭♪

この時の100円ショップのダイソーの重曹


裏書には詳しく使い方が説明されてまして。。



消臭剤の使い方の所に 赤字で

※トイレの臭いはアルカリ性なので、重曹では効果がありません。
クエン酸を置いてください。


とあり。。。。。。


クエン酸を水で溶かしたモノで たまに トイレ掃除してるけど
クエン酸を置いて 消臭はやった事ありませんでした


。。。知ってしまったら 試したいですよね


ペットボトルを切って 洗って。。。
クエン酸を。。。



で、 ちゃんと オサレにラッピングも出来るんだぞ~~
と、お見せしたかったのですが、
肩が痛くて このまま トイレへ。。
丁度 イイ言い訳。。


今のマンション 室内の24時間換気を
排出するのが トイレなので それ程ニオイが気になる事は無く
今も 芳香剤も消臭剤も何も置いてません。。

まったくニオイが無いかって言われると
気にして 臭いを嗅ぐと かすかに。。

これが どれ位改善されるのか
今日から また 実験です

こういうの試すのって 楽しい  

また しばらくしてから 実験結果のご報告を。。


それでは。。。

今日も長~~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。

沢山のいいね  ありがとうございます。 
アメブロで無い方も 1日1回

読んだよのポチして貰えると 更新の励みになります。

   にほんブログ村  


   インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ  

携帯 の方は 

にほんブログ村 整理収納アドバイザー・コンサルタント


整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってます


 わが家の快適収納

 美しい収納&お片づけレッスン♪

 収納の法則

 掃除・片付けのコツ  

 押入れ~クローゼットの収納
 100円ショップ L O V E