こんばんは 

皆さん連休は楽しめましたか

まめ嫁は。。。
スマホの写真整理をしてて。。
すっかり忘れていた事を思い出し
ご紹介 

大阪で泊ったホテル。

お試し。。ホテル編

そこのクローゼットの消臭スプレーの収納がオサレで。。




このS字フック 色々使えて便利そう



。。。。。で、思いついた


以前に紹介した 100円ショップの吸盤フック 

シュシュなど髪飾りの収納と便利フック♪

フック1

コレでも スプレーボトルが ピッタリ



で、 ココからは 皆さんの想像力を働かせて下さい。


扉の内側にスプレーボトルを収納する時に



タオルハンガーを扉につけて 収納したりするのですが、


ハ~イ。黒い線は タオルハンガーですよ


こんな棚があったり、反対側にもモノがあると。。。。


棚に当たって 扉が閉まらない 



そこで。。この吸盤フックの収納の仕方だと。。








ちゃんと閉まりました~~


扉の裏にスプレーボトルを収納したいけど
隙間が。。。って方
是非 お試し下さい

下駄箱シューズボックスの扉や
クローゼットの扉など 使い道は色々。。。

吸盤フック。。扉の裏とか無理では
思ってましたが、まだくっついてます。
(3時間程 スプレーボトルぶら下げて 放置して実験中)

場所によっては 吸盤がくっつかないかもしれないので
その時は 補強シールなどで対応して下さい。

あぁ。この吸盤フックは
ダイソー  です。


我が家では 洗濯機にくっつけて
雑巾や濡れてるお風呂掃除のスリッパなどを乾かすのに使ってる
便利なフックです


それでは。。。

今日も長~~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。

沢山のいいね  ありがとうございます。 
アメブロで無い方も 1日1回

読んだよのポチして貰えると 更新の励みになります。

   にほんブログ村  


   インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ  

携帯 の方は 

にほんブログ村 整理収納アドバイザー・コンサルタント


整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってます


 わが家の快適収納

 美しい収納&お片づけレッスン♪

 収納の法則

 掃除・片付けのコツ  

 押入れ~クローゼットの収納
 100円ショップ L O V E