こんばんは。

今日届きました♪


念願のエスプレッソマシーン


始まりは去年の11月頃から
アメブロさんの下に表示されてた
コチラ↓

6

もう 一目惚れに近く

それから 色々調べて
デロンギさんに メールで問い合わせたりして
ブログネタに初参加したのが 



先月 神戸三田のアウトレットへ行った時に


デロンギの直営のお店があり
もしかして あるかしらと 入ったら。。
いっぱい並んでました


ショップの方に 調べて疑問だった所を質問して
お手入れのやり方など 聞いて。。

なんと
気になってた
カフェジャポーネと 
他の機種でカフェジャポーネに近い入れ方をした
コーヒーの飲み比べまで させて貰い。。

カフェジャポーネの美味しさに
夫婦で感動
機種を決めました

「買って、送って貰えば?」と主
人誘惑されつつ



壊れた訳でもないので 急いで買う事も無く過ごしていたのですが

職場で話しをしていたら。。
「コーヒーメーカー欲しい売って」言ってくれる方が現れ
イヤイヤ。。古すぎて(もう8~9年?)売る気は無いけど
引き取って貰える方がいるなら。。と思っていた所で

更にアメブロさんに頂いた占いで背中を押され。。


購入しました。


いつもなら直ぐに箱から出して
設置する所なのですが、
少し前に挽いたコーヒー
豆を頂いて
コレが後少し残っているので、全部飲んでから
設置しようと たくらんでます 
今の状態からどう変えようか。。


頭の中でパズルが始まりました。
こういうの考えるの大好き


今日は今から美味しく調理


以前に書いた 筋子の調理は 

まめ嫁的 筋子の調理法


明日・明後日と 何故か激務。。
美味しいイクラ丼食べて頑張るぞ~~

明日からの連休 お出かけされる方も多いのでは
楽しんで下さいね

15日から 新しい後編が掲載になりました。
初めて 高圧洗浄機 使った所をレポしてます


お時間あれば 見てやって下さい。

アイリス暮らしの便利ナビのページにある
      ↓コチラからどうぞ





本日もブログにお付き合い頂きありがとうございました。


Rebatesお友達紹介キャンペーン

■ランキング
2つのランキングに参加しています。
読んだよ♪の印にポチっとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


整理・収納ランキング


Instaglam ブログ更新お知らせのインスタです。
 un11named

買ったモノ・気になるもの詰まってます。

 originalまめ嫁のROOM


ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  


ピンタレストやってます。




Oisix(おいしっくす)