こんばんは 

遅くなりました

皆さんの中で いつもじゃないけど、
たま~~~~に
  鼻の表面が異常にかゆくなる人っていますか

 まめ嫁 いつからか。。鼻が定期的(数か月おき)に
めちゃめちゃかゆくなって。。
出来るだけ掻かない様にしてるけど、やっぱり触ってしまって
その後 鼻が真っ赤になって、日焼け後みたいに皮がめくれて脱皮 

1週間程前に第一弾がきて脱皮がやっと終わった
と、思ったら また 第二弾が。。
めちゃめちゃ 鼻がかゆい

以前に調べたら。。免疫力が落ちてる時や
アレルギーの症状で鼻がかゆくなるそうで。。

何かした訳でも、いつもと違うモノ食べた訳でもないので
今日は早めに寝るとします。。

。。。って 前置きが長くなりました

大分前に紹介したのですが、

エッグタイマー♪


台所洗剤で洗って。。拭いて 乾かして。。

半熟卵を作る時に 卵と一緒にお鍋へ投入  

。。。。茹でてる時に

あかんあかんって臭いが。。

耐熱じゃないビニールとか溶ける時の臭いに似た感じ。。

1度先にお湯で煮るとか 説明に書いて無かったはず

すでに紙は捨てたので 解らないまま 

1度目の卵は 処分 


しばらくして。。
2度目のチャレンジ 


やっぱり。。

あかんあかんって臭いが。。。

最近臭いの話が多いのですが、 

が 過敏になっているのか

鼻が利きすぎるのか

2度目の卵も。。



卵2つも無駄にしてしまった。。
せっかく 美味しい半熟卵が楽しめると買って来たのですが
流石に2度も続くと ちょっと怖くなり。。

エッグタイマーも 

ダイソーのHPみたら
これは回収にはなって無かったので
製品としては問題ないようですが。。

 臭いに敏感な方は やめておかれた方が良いかもです。



明日は 人間ドック


この数年 毎年 微妙に身長が伸びてて
まだまだ成長している まめ嫁

明日も身長伸びてるかしら 

サイドバーにアンケート設置してます。
皆さんのご意見をお聞かせ頂ければ嬉しいです


あぁぁ~~鼻がかゆい


それでは。。。

今日も長~~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。


沢山のいいね  ありがとうございます。 
アメブロで無い方も 1日1回

読んだよのポチして貰えると 更新の励みになります。

   にほんブログ村  


   インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ  

携帯 の方は 

にほんブログ村 整理収納アドバイザー・コンサルタント


整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってます


 わが家の快適収納

 美しい収納&お片づけレッスン♪

 収納の法則

 掃除・片付けのコツ  

 押入れ~クローゼットの収納
 100円ショップ L O V E