こんばんは 

今日は 昼から勤務の予定だったのですが、
昨日 今日の教室内容が大変そうだったので
朝から勤務でもいいですよ と
言った 自分に後悔。。。
めちゃめちゃ ハードでした。。 

明日はとりあえず、ゆっくり過ごすとします 



最近 皆さんのブログを見ていて
ビックリ した事が。。 
段ボールを小さく 手でちぎって ほぼハガキサイズ位にして
ゴミ出ししてる方が結構いらして。。
段ボール手でちぎるって大変

今まで段ボールは 紐で束ねて捨てれば大丈夫
所ばかりで、所変われば。。。で
ゴミ出しで 小さくする必要がある方もいるのかも

まめ嫁が もう 7~8年前に購入して
ずっと使っている 100円ショップの 
段ボールカッターをご紹介


刃の部分は 肉用ナイフみたいに ギザギザしてます。


使わない時用にケース付き

以前に紹介した キッチンのラックで
マイバックを置いてたのはビールケースを
ラック2
斜めに切って ファイルケースの様にして使ってました

カッターで段ボールを切った事がある方は
解って貰えると思うのですが、
真っ直ぐ切ったり スイスイ切るのが 難しい 
この段ボールカッターは のこぎりみたいに切ると
真っ直ぐ切れて カッターより 全然早く切れますよ


前にも書いたけど、
いきなり収納グッツを買うより
身近な段ボールなどで 収納してみて
大きさ・サイズなどしばらく使ってみてから
お気に入りの収納グッツを探して 購入された方が
失敗も無くいいですよ
収納グッツ買って 入れるモノが無い
サイズが合わないは、勿体ないですよ

段ボールを加工するにも便利なカッターです


今日 近所の100円ショップ(ダイソー)覗いたら
在庫は無かったのですが、
つい 最近まで見かけていたので
気になる方は 探してみて下さい 


疲れて 帰宅した まめ嫁を癒してくれたのは
      


以前 ガーデニングにハマって。。
色々 花や観葉植物を育てて。。
更に一時期 ラン  に ハマってまして

その話をして しばらくして 実家に行くと。。。
父が 蘭の鉢をくれました 

他の蘭は 近所の人や知り合いに譲ったのですが、
これだけは 手放せず。。
父が亡くなって 昨年13回忌も終わったので
きっと 17~18年

毎年では無く 数年おきに花が咲く
気まぐれな 蘭です

小さいけど花は やっぱり 蘭 



それでは。。。

今日も長~~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。


沢山のいいね  ありがとうございます。 
アメブロで無い方も 1日1回

読んだよのポチして貰えると 更新の励みになります。

   にほんブログ村  


   インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ  

携帯 の方は 

にほんブログ村 整理収納アドバイザー・コンサルタント



整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってます

 わが家の快適収納

 美しい収納&お片づけレッスン♪

 収納の法則

 掃除・片付けのコツ  

 押入れ~クローゼットの収納
 100円ショップ L O V E