こんばんは。

仕事から帰ってきたら。。
マンション前は お花見の場所取りや
準備が始まってて。。
しばらくは 焼肉の臭いと宴会の賑やかな夜が続きそうです。。

ベランダから 撮りました

只今 満開 
このまま 上にも横にも
ずら~~~っと 桜がベランダから見えてます 

昨日は 晩御飯をせかされて
ゆっくり紹介出来なかったかったので
無印良品で買ってきたモノをご紹介


主人が車で 連れて行ってくれたのですが、
スーパーでの買い物など 一緒に行くと
何やら カゴに入れてくる人で。。。


昨日も 
 コレ 晩御飯に食べたい
 コレ 朝ごはんの時に飲むなどなど。。
持ってこられたのが。。


パッタイ(タイ風焼きそば)
ナシゴレン
オクラ入りネバネバ野菜スープ
ガパオ

そして リクエスト通りに 晩御飯に「ガパオ」を。。。


鶏ミンチ か 豚ミンチと書かれていたのですが、
無印の帰りに スーパーに寄ってもらうと
どちらも売り切れ。。

合挽きミンチで作られた ガパオ。。
本格的な味で美味しかったけど
きっと 鶏や豚ミンチだと もっと美味しく食べれたかと


前回 みかけて 気になってた
塩・胡椒ミル

七味用のミルを探していて。。

以前に紹介した 

冷蔵庫で使ってる調味料入れ
で 紹介した 小さいミル。

調味料容器7
七味の中に入ってる 麻の実などはちゃんと挽けなくて 

七味大好き 激辛星人の
ちゃんと 七味を挽けるミルを探してました。

無印のは 蓋付きで、
見かけてからネットで皆さんの感想を調べ。。
ミルの調整も可能だと知り  購入。

あぁ。小さいミルには 元々塩・胡椒用だったので
岩塩を入れて使う予定


昨日天気が良かったので こたつ布団を洗って。。

今日は仕事から戻って せっせとコタツ掃除。。


コードをキレイに拭いて コタツの中へ。。

コタツのヒーター部分も。。
写真を忘れたので以前の写真
こたつ2
掃除して。。。

こたつむり  から 脱出です 


去年こたつ掃除をブログにしたのは
    
こたつむり脱出

こたつの掃除


5月だったので 今年は1か月早い



話しは変わりまして

最近 消しゴムはんこで作ってみたい
絵や図柄が沢山出てきて。。


このタイプに変わってから
始めて HANKESHI KUNを購入して
やっと 届いた~~~

見てビックリ 
2つになったのは知ってたけど。。
今まで ハガキサイズだったのに
めちゃ小さい 

ちょっと大きな図案を作りたかったのに。。


ハガキサイズって 「ほるナビ」だけ

細かい図柄には「固め」をおススメしてるショップが多くて。。

固めって はんけしくんより 大分固いですか


これ使った事が無いので
使った事ある方 教えて下さい 

それでは。。。

今日も長~~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。

沢山のいいね  ありがとうございます。 

読んだよのポチして貰えると 更新の励みになります。

   にほんブログ村  


   インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ  

携帯 の方は 

にほんブログ村 整理収納アドバイザー・コンサルタント



整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってます

 わが家の快適収納

 美しい収納&お片づけレッスン♪

 収納の法則

 掃除・片付けのコツ  

 押入れ~クローゼットの収納
 100円ショップ L O V E