こんばんは 

みなさんクリスマス楽しんでますか

昨日 いつも行ってる近所の鉄板焼き屋さんで
クリスマスだし。。で、たらふく飲んで。。
その後。。 で また飲んで。。
 久々の二日酔いです


昨日キッチンで 脚立に上って
ビックリ  したのが コーヒーメーカーの後ろ
ホコリが。。。

で、今日はキッチン家電とラックの掃除をしました

家電を移動させて。。

1
キレイに拭いて  

コーヒーメーカーもキレイに。。
取れる部品は取って洗って。。

2

下のコンベクションオーブンも移動させて

キレイに拭いて  

3

オーブンと、この下のトースターの棚は 引き出せる様になってて。。

4
使う時はこんな風に引き出して 
熱がこもらない様にして使ってます 

下のトースターも。。
キレイに拭いて  

5

取れる部品は取って洗ったので。。
水切りカゴは またまた 満員

7

ついでに隣のレンジ台も。。。
キレイに拭いて  

6
こちらも。。引き出せます 

正面から上手く撮れなかったので
下から。。。

9

キッチン家電とラックのお掃除終了 

今日 オーブン・トースターの中の掃除に使ったのは
  


明日は キッチンの扉やパントリーの扉と床掃除
コレでキッチン掃除は終了のはず

大掃除に重曹使ってる方も多いと思いますが、
 トースターなどのトレーを掃除する時は素材の確認を
アルミを重曹で掃除すると
真っ黒になったり 汚い色に変色してしまうので
気を付けて下さいね 
私も 何度も 泣きました。。



 読者登録200人突破記念のしょぼいプレゼント 
26日21時まで  こちらのブログで受け付けしてます 

半年ぶりの冷蔵庫上をチェック。



それでは。。。

今日も長~~いブログにお付き合い頂き
ありがとうございました。

沢山のいいね ありがとうございます。 

読んだよのポチ して貰えると更新の励みになります。



にほんブログ村
  


   
インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ  

携帯 の方は 

にほんブログ村 整理収納アドバイザー・コンサルタント



整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってます

 わが家の快適収納

 美しい収納&お片づけレッスン♪

 収納の法則

 掃除・片付けのコツ  

 押入れ~クローゼットの収納
 100円ショップ L O V E