こんばんは

いきなりですが、まめ嫁  <  が好き
なので、晩御飯も 魚料理がよく登場します。。

って。。。。切るだけ、焼くだけですが。。 

夫婦二人なので、量は要らないし。。。色々食べたいので。。。

まな板・お料理バーナーを買い替える前の写真ですが。。

魚を買ってきて。。この日は のどぐろ

のどぐろ1

 って言わない。。。 

半身をおろして。。。

のどぐろ2

お刺身に。。。

のどぐろ3
炙ります。。

炙る場所は 魚焼きグリル

のどぐろ4
 半身を塩焼きにした 後のグリルなので
汚れてて ごめんなさい。

出来上がり 

のどぐろ5
半身は 炙りのお刺身で 半身は塩焼き
1匹で2種類の食べ方で 楽しんでます。

この日の晩御飯風景。。。

のどぐろ6
のどぐろの炙り めちゃ美味しいですよ
新鮮なのどぐろが手に入ったら是非 お試し下さい。


昨日 キレイな秋刀魚 が 売られていたので。。。

もう秋刀魚  の季節になりましたね 

同じく 半身をお刺身。半身を塩焼きに。。

さんま1
最近 帰宅時間が 遅い主人。。
昨日も 帰ってきたのが 12時過ぎ。。
遅くなったので 品数少な目。盛り付けテキトー。

炙りに使っていた バーナーの買い換えをして

イワタニ  から ニチネンに変えたのですが
  
使い勝手は 同じバーナーなので違いはないのですが、
ニチネンのは どうも専用ボンベじゃないと
バーナーをカセットボンベに装着出来ない。。。


イワタニのバーナーが壊れて ボンベが残っていたので
それから使おうと 装着してみたけど、何度やってもはめられず。。
セットのボンベだと すんなり 装着。。

丁度 楽天のスーパーSALEやってるし。。
バーナーの購入を考えている方が居ればご参考まで。。。

それでは。。。

今日も長~~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。

沢山のいいね ありがとうございます。 

読んだよのポチ して貰えると更新の励みになります。



にほんブログ村
  


   
インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ  


整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってます

 わが家の快適収納

 美しい収納&お片づけレッスン♪

 収納の法則

 掃除・片付けのコツ  

 押入れ~クローゼットの収納
 100円ショップ L O V E