こんばんは

今日も朝から ごそごそ   
掃除をしてました

キッチンペーパーが無くなったので交換しようとして。。
レジ袋2

横に干してたフキンが落ちてきた


このスポンジワイプ 使てる人は解って頂けると思うのですが、
乾くと とても固い。。

その スポンジワイプの角が。。。。
 右目を直撃 

    

しばらく 目も開けられず  涙がとまりませんでした。

掃除する 戦意 喪失。。。

なので、今日は 地味~~な所 掃除してました 

魚焼きグリルのトレーの裏側。。
気が付くと 茶色く汚れが・・・


トレー1


トレー2


トレー3

トレー4
とメラミンスポンジで洗いました

後少し残っていますが、小さいキューブのメラミンスポンジ
2つ使ったので、今日は ここまで。。。

その後は。。。
まめ嫁の 大好きなシュレッダー

が、いつもと違ってる
吸い込みが悪いというか、何か引っかかってる感じが。。

シュレッダーの回転刃のお掃除にチャレンジ

シュレッダー

始めて掃除する場所です。
ピンセットで 刃の間に挟まってた紙を取り除き。。

で、引っかかってる原因に気が付きました。

宅配便などの送付状などの糊がべたべたしてるモノ
他のシュレッダーする紙に張り付けて
シュレッダーしていたので、
糊部分の紙が 刃にピッタリとくっついてました。。

 次からは 糊がべたべたしてるモノは
ちゃんと取り除くとします。。

皆様もシュレッダー用の紙。。
糊など残ってない状態で 使って下さいね


まだ、目がしょぼしょぼしているので、この辺で。。

それでは。。。

今日も長~~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。

沢山のいいね ありがとうございます。 

読んだよのポチ して貰えると更新の励みになります。



にほんブログ村

  

   インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ  


整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってます

 わが家の快適収納

 美しい収納&お片づけレッスン♪

 収納の法則

 掃除・片付けのコツ  

 押入れ~クローゼットの収納
 100円ショップ L O V E