こんばんは。

昨日 酔っ払いでブログを更新してしまい。。
今日 読み返すと 

  

自分への戒めも込めて。。訂正せずそのままにします。
 半分位 書き換えになりそうなので
写真の向きはバラバラで・・話も。。。
そんな 記事に 沢山のいいね ありがとうございます。 


昨日   しながら 待っていた
eva solo(エバソロ)のティーポットが届きました 

箱1

めちゃめちゃ 丁寧に梱包されてました。

箱2

 入ってる箱まで オサレ~~~ 

箱3

     実物はネットで見てたより 更にステキ

分解して洗って。。。

収納場所は。。。

収納1
同じエバソロのアイスクーラーの隣

今日は 早速 お茶を入れてみました 
入れたのは「黒烏龍茶」

後ろに見えてる ティファールのケトルでMAX 0.8L のお湯を沸かして。。
全部入れると これ位。。。
お茶1


横から見ると。。

お茶2
丁度 ティーエッグが1/2~2/3の間位 浸りました。

お茶3

 楽しい~~~ 
これからの季節 水出し出来る茶葉で
冷たいお茶を作ってもいい感じ 

楽天ではこのお店だけしか取扱いがありませんでした。
        


他にも 茶葉の出過ぎを防げる オサレ~~なポットありました。



で、次は湯呑
これも ティーポット同様に ずっと探してます。

去年 温泉旅行先に置かれていた

湯呑
toscio tomitaさんの サターンカップ。

コーヒー・紅茶にもスープ・デザートにも。。何でも使えそうで
受皿と別々にも使えるそうで。。
気になって。。。でも 楽天で探すけど 売ってるお店が無くて。。
上の画像は 写真お借りしました。


最近 気になる 陶芸作家さんの 東一仁さん。


この2つも気になる。。。

2客ずつ 3種類もありかも

誘惑されっぱなしの まめ嫁です。。

今日も長~~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。

沢山のいいね ありがとうございます。 

読んだよのポチして貰えると 更新の励みになります。

 にほんブログ村 


 インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ 


整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってます

わが家の快適収納

美しい収納&お片づけレッスン♪

収納の法則

掃除・片付けのコツ 

押入れ~クローゼットの収納
100円ショップ L O V E