こんばんは。

今から19年前に、とある外国へ行った時に
体験ダイビングをする時
「カメとイルカどっちに合いたい?」って聞かれて

その前の年にオーストラリアのケアンズ近くの
ポートダグラスで結婚式をあげた まめ嫁夫婦。
その時「モンキーマイア島で野生のイルカにエサをあげるツアー」に参加して
”イルカの歯に驚いた”ので

迷わず「カメ」とリクエストして

「カメのお家」へお邪魔しました。


。。。。で、その時に酸素ボンベが空になり

”機材の事ちゃんと勉強しなきゃ”で、ダイビングの免許を取り

免許をとってから、あちら、こちら。。と、ダイビングしてきましたが、
カメとイルカの両方に1日で会える確率が高いツアーに出会えません。

今年は まめ嫁夫婦結婚して20周年を無事に迎え
節目の時には、リベンジ旅行となってまして

新婚旅行でオーストラリアのグレートバリアリーフで体験ダイビングをする予定が。。。
船酔いでグレートバリアリーフの景色すら記憶になく
もちろんダイビングどころでもなくorz
10周年目にはグレートバリアリーフでダイビング三昧でリベンジ♪

今年は「カメとイルカどっちに合いたい?」を思い出して
明後日からハワイへ行きま~~す。


旅行から、戻った時に家が汚いのもイヤだけど
何かあった時に(何も無いのが一番だけど)家に来た人が困らない様に
いつも旅行前には掃除をするのですが
旅行期間が長くなればなるほど掃除も大がかりとなり

大掃除始めました。(笑)

せっかくなので、デジカメも買い替える事に・・

楽天セールで明日楽で届くだろうと、簡単に考えていたら。
日曜日は、お店自体お休みが殆どで
当日出荷できるか?在庫があるか?の問い合わせすらできず

結局、お店に行って購入。

デジカメ1



デジカメ2

長い事お世話になりました。

水に濡れても大丈夫に感動して買ったのが11年前
デジカメに慣れる為に始めた晩御飯撮影。あれから11年今でも
このカメラでおうちご飯は撮影を続けてます。

このデジカメ用にダイビング用のプロテクター等々 
グッズを買い過ぎてなかなか買い替える事が出来なく

買い替えるぞ~~~と、なった時にはデジイチを購入して


今回は、11年前のデジカメより大きくなってるモノを買ってる まめ嫁。
でもね。このデジカメこのままで14mまで潜って撮影できるのですよ

プロテクターも除湿剤も要らないなんて・・・なんてステキ♪

「カメとイルカ」撮れた時には、ご報告します。

最後までお付き合い頂きありがとうございました。




ランキング
2つのランキングに参加しています。
お手数ですがコチラのバナーに応援クリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村



掃除・片付けランキング


Instaglam

画11像1
 mameyome1


トラコミュ

にほんブログ村テーマ 大好き!100円グッズ!!へ 大好き!100円グッズ!!
にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへ オススメ収納法・収納グッズ
にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ 100円shop*セリア(seria)
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア
にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ 1日一ケ所
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ 収納・片付け
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ 暮らしのアイデア収納 家事 インテリア
にほんブログ村テーマ シンプルで綺麗な収納&片付けへ シンプルで綺麗な収納&片付け
にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへ オススメ収納法・収納グッズ


ご登録いただくとこのブログの更新通知が届きます。