こんにちは。




昨日、みつけたHPに

めちゃめちゃ衝撃を受けました。




コンロの魚焼きグリルのトレーと網は、使ったら洗ってるけど


グリル本体は、洗ってはいけない場所だと思っていたのですが・・




洗えると知り、ワクワク♪




チャレンジしてます。^m^






が、あまりにも衝撃写真の為、調味料入れのお話しから。。。










100円ショップで、丁度イイサイズで欲しかった形の調味料入れが


あったので買ってきました~♪




調味料入れ



上の透明な蓋を回すと、量が調節できる


200mlの ガラスの調味料入れ。byダイソー




中には、セスキ炭酸ソーダ・クエン酸・重曹を入れる予定。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




グリル本体の、とてつもなく汚い 
汚写真が出て来ます。




汚写真が苦手な方はスルーして下さい。














このグリルは多分、8年モノ。




まめ嫁が引っ越して来てすぐに、コンロが壊れて


修理に来て貰ったのですが




その時すでに「そろそろ買い替えを考えた方がいいですよ」と


言われる位、掃除を殆どされてなかったコンロ。




まめ嫁が住んで3年。








トレーの下部分は 使った後 拭いてました。が、


横や奥は掃除出来ない=洗剤とか使ってはいけない場所だと思ってました。

4824a09b.jpg






831c1f24.jpg





昨日見つけたHPで 掃除の仕方を知って。。







早速、キッチン用のマジックリンと重曹を混ぜ




グリル本体3



とても、美味しそうな液体の出来上がり!




ペタペタと塗って。。。。




グリル本体2



汚すぎて、写真を小さくしたのですが、


メラミンスポンジが一瞬で真っ黒!!!




片面が硬いスポンジがいいかも??


洗剤が手につくと、ヒリヒリしてきて・・






。。。。。。






。。。。。。




手袋も固いスポンジも家に無い 








で、100円ショップへ行き 調味料入れ発見!!(笑)




色々お掃除グッズも買ってきました♪




グリル本体1



8年モノの油汚れが、何処までキレイになるか?不明ですが




今から、続きを頑張りま~~す。(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


結果は、明日報告します。






こんばんは。



ランキング
2つのランキングに参加しています。
お手数ですがコチラのバナーに応援クリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村



掃除・片付けランキング


Instaglam

画11像1
 mameyome1


トラコミュ

にほんブログ村テーマ 大好き!100円グッズ!!へ 大好き!100円グッズ!!
にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへ オススメ収納法・収納グッズ
にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ 100円shop*セリア(seria)
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア
にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ 1日一ケ所
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ 収納・片付け
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ 暮らしのアイデア収納 家事 インテリア
にほんブログ村テーマ シンプルで綺麗な収納&片付けへ シンプルで綺麗な収納&片付け
にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへ オススメ収納法・収納グッズ


ご登録いただくとこのブログの更新通知が届きます。