こんにちは。


今日は ある意味 待っていた

ホースでジャバジャバと

ベランダ掃除をする予定




洗濯モノをたたんでいて。。。皆さんはどんなたたみ方をしてるのか


気になった パンスト・タイツ。。。。



そろそろ 冬用タイツも衣替えなので

タイツ・パンストのたたみ方を。。。


まめ嫁は。。


タイツ1

真ん中から 折って



タイツ2

だいたい 1/3位の所を つま先側から 折って



タイツ3

更にウエスト側も折って



タイツ4

またまた 1/3位を 折って



タイツ5

ウエスト側が一番上にくるように さらに折る。



タイツ6

最後に ウエスト部分を1枚をめくって

クルンと 裏返して



タイツ7

出来上がり

コロンとして 旅行など持ち運びも便利です。


これを・・・


タイツ8

100円ショップの 不織布の仕切りがあるBOXに入れて

タンスの引き出しに収納してます。


同じ黒でも、このたたみ方をすると

バックマークタグ 名前が解らない

この白いタグ。


タイツ9



タグで行きます。(笑)


メーカーの名前や ユニクロだとヒートテックかそうじゃ無いか。。

広げなくても 直ぐに解ります。。


って、ブログ書きながら 気が付いた





向きを変えて タグが上になるように入れると。。。




タイツ9

更に 解りやすくなりました~~~~



今日も長いブログにお付き合い頂きありがとうございます。

読んだよのポチして貰えると ベランダ掃除 頑張れます




にほんブログ村




インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ



整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってます


にほんブログ村 トラコミュ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪


にほんブログ村 トラコミュ 収納の法則へ
収納の法則


にほんブログ村 トラコミュ 掃除・片付けのコツへ
掃除・片付けのコツ


にほんブログ村 トラコミュ 押入れ~クローゼットの収納へ
押入れ~クローゼットの収納
にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E
<>