こんにちは。


ベランダから見える桜並木。。

他はまだまだなのに、1本の桜が満開に

お花見の季節が近づいてますね。



今日は 浴室のカビ取りについてお話を。。。



このお話も 昨年 年末のお掃除セミナーで

今まで順番を間違っていたと勉強になったお話で・・・




私以外にも 順番を逆にやってる方がいるかも




浴室の掃除。皆さんはどのような順番でやってますか?



私はこんな お風呂用洗剤で洗って。。。


 


一通りシャワーで流して それでも取れなかった カビを発見したら・・・


 


カビ取り剤に登場してもらっていたのですが・・・・



この順番は間違い


だ そうです。。。



浴室が乾いた状態で使用するのが カビ取り剤が薄まらず


いっそう効果的



なので、先に カビ取り剤使ってから、浴室掃除。。の順番みたいです。


タイル張りの目地とかだと 想像しやすいかと思いますが

一度水分含むと それ以上は洗剤でも浸透しにくいそうです。


ユニットバスやシステムバスだと 

素材的にプラスチック??ビニール??

水分が浸透しない様に思いますが 

カビの根が生える隙間がある位なので・・・

やっぱり幾らかの水分は浸透してるみたいです。


ジメジメの梅雨時期にカビを発見した際は


是非 カビ取り剤から 使用してみて下さい。



写真が無いと 何だか 寂しくて・・・・(笑)


浴室

今日は 天気が良いので 身体も良く動く

浴室掃除も終わり 窓を開けて 換気中。。。



今日も長~~~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。


読んだよのポチして頂けると 嬉しいです。



にほんブログ村



インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ




にほんブログ村 トラコミュ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪

にほんブログ村 トラコミュ 掃除・片付けのコツへ
掃除・片付けのコツ


にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ
掃除&片付け