▼ご登録頂くと このブログの更新通知が届きます。

 

よろしくお願いします。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
キッチンのシンク横引き出し 1段目と2段目を・・・


引き出し1

これまで

3段目 コチラ

ビタントニオの収納と4段目コチラ  ブログにして、


ビタントニオを収納する際に 置き場所が変更になった


引き出し4

以前の4段目引き出しの状態
このフキンやタオルの収納場所を確保すべく

入れ替えた様子を

あぁっ。かごの空いてるスペースは洗濯中です。


変更前の1段目


引き出し2

変更前の2段目


引き出し3


整理収納ブログでは 皆さん良く目にしてるかと思いますが・・・


そうです。アレです。アレ♪


全部出し


ザッバ~~~~ンと全部出して・・・・


引き出し5


要る要らない


・・・・・より、 使ってる 使ってないの方が分けやすいかも?


まず・・・3日以内に使ったモノ。


引き出し6


解り辛い画像でスミマセン 


右側の白いケースに 使っているモノを分別してます。


その後も 1週間以内に使ったものと、期限を1か月位まで延ばしていき・・


最後に 1年に数回しか使わないけど 無いと困るモノ。・・・に分けて


 


使っているモノの中でも、

同じ機能を持ったモノ。痛んでるモノなどは処分。


残った使っていないモノも処分。




使っているモノ。必要なモノだけを


引き出しに 自分が使いやすい様にグループを作って戻すと。。。


1段目


引き出し7

今回のグループ分けは

 切るモノ

 魚をおろす時に使うモノ

 スライサーやおろし金

 皮むきに使うモノ

 その他 


2段目


引き出し8


2段目は フキン・タオルと、

1段目より 使う頻度が低いモノ

調理の時に使う消耗品(つまようじ・串・タコ糸など) 


不思議でしょ。。

 入れようと、思っていたモノが入るスペースが出来ちゃいました。


これが、引き出しを開けて ながめて この中で要らないモノって探していると

収まらない事が多いのですよ。。


整理する時は 全部出し


試した事が無い方は 是非 お試しを。。。。




ランキング
2つのランキングに参加しています。
お手数ですがコチラのバナーに応援クリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村



掃除・片付けランキング


Instaglam

画11像1
 mameyome1


トラコミュ

にほんブログ村テーマ 大好き!100円グッズ!!へ 大好き!100円グッズ!!
にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへ オススメ収納法・収納グッズ
にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ 100円shop*セリア(seria)
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア
にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ 1日一ケ所
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ 収納・片付け
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ 暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア
にほんブログ村テーマ シンプルで綺麗な収納&片付けへシンプルで綺麗な収納&片付け
にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへオススメ収納法・収納グッズ