こんばんは。

 

ご訪問頂きありがとうございます。(^∇^)

 

今日の年末まで1日1ケ所は掃除。

 

洗面所の鏡裏の棚の掃除と整理収納♪

 

先日 ミラノコレクションと一緒に

パプを洗う 専用洗剤も購入し

これらを 置く場所も決めたくて。。

 

ハ~~イ いつもの様に 

全部出して。。

棚が簡単に取れるので

外して 拭き掃除。

 

洗面台はエライ事に。。(笑)

 

使いやすい様に入れ替えながら

元に戻して。。完成!

左側 まめ嫁専用。

もう少しアップにすると。。

矢印の所に 

専用洗剤とミラノコレクションの置き場所を 

とりあえず決定♪

 

 今回ミラノコレクションを購入した時に 

オマケ?試供品を頂いたので早く使う為に

目につく所にまとめました。

 

 ピン留め?ヘアクリップ?髪留め?

名前が解らないので ヘアクリップで(笑)

棚に置くと 行方不明になりやすいので

透明の袋をバーに挟んでヘアクリップを留めてます。

 

この洗面所には

最初からバーが設置されていたのですが、

ヘアクリップやバレッタなど

置き場所に困っている方は

突っ張り棒を設置すると便利ですよ♪(*^ー^)b

 

真ん中 殆ど変化無し。

 

右側 主人専用。

こちらも変化無し。(笑)

 

思っていたより 鏡裏や棚に

液体汚れやホコリがありました。。

掃除して 棚もスッキリ↑↑です。

 

 

【今年購入した中から おススメ品♪】

 

洗面所話しからの流れで。。

コレ↓

狭い洗面所にも置ける♪脱衣かご。 

 

使う時は広げて。。

使わない時は 折りたたんで

 

 

 

色は他に 茶色・水色・ピンクとあります♪

 

使わない時は 折りたたみ

隙間に収納できて便利ですよ (人´∀`*)

■□■□■□■□■□

 

皆さんも。。

まとめて 大掃除するより

年末まで

1日1ケ所・1引き出し・1つ だけでも 

整理収納・掃除・処分ORリサイクル

してみませんか?

 

 

それでは。。。

今日も長~~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。

沢山のいいね  ありがとうございます。 
アメブロで無い方も 1日1回

読んだよのポチして貰えると 更新の励みになります。

 

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ にほんブログ村

 

 

   インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ  

 

携帯 の方は 

にほんブログ村 整理収納アドバイザー・コンサルタント

 

整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってます

  わが家の快適収納
  美しい収納&お片づけレッスン♪
  収納の法則
  掃除・片付けのコツ  
  押入れ~クローゼットの収納
  100円ショップ LOVE
  捨てる。