こんばんは (*^▽^*)

 

今日は 例の排水口の掃除の日!!

 

何で祝日かなぁ~(w_-;

と、朝からモヤモヤしていたら。。

予定時刻9時から12時の

9時に。。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

そんなに早く 来るとは思ってなくて

ビックリ!!

 

排水口から上がってくる風

原因が解りました。

 

広島の頃と階が随分と下になり

下水道に近くなったからだそうで。。∑(O_O)

 

どんなに新しいマンションでもニオイます!!と

宣言されました(笑)

 

そんな業者さんが 家に入った時に

「うぉ~~」

 

業者さんに 漏れが無いか確認の為

 

業「シンク下を開けていいですか?」

まめ「ハイ」

業( °д°) 「うわぁ~」

 

洗面所に移動して

洗面所下の扉を開いて

業( °д°) 「うわぁ」

 

「キレイ過ぎる!」と褒められました ヾ(;´▽`A``アセアセ 

 

排水口掃除の後は

排水口の配線が確認できる

シンク下など 扉を開けて確認されるみたいなので

そこも キレイにされる事をおススメします(^_^)b(笑)

 

早く終わったのと、

丁度 容器に空きが出来たので 熱湯消毒♪

 

 

同じ様に 容器が並んでいる様子をみると

テンションUP!! (笑)

 

 

お弁当箱や他の容器も。。

 

熱湯消毒して アルコールで消毒して。。

 

保存容器が入っていた引き出しも

キレイにして。。

 

乾いたら 元に戻して。。

これでまた 【つくおき】が楽しめます。

 

 

で、作りました(笑)o(^▽^)o

 

 

 

左上から ・パン

・ほうれん草のお浸し

・じゃがいもとツナの煮物

・小松菜の煮物

・春雨とキャベツの炒め物

・明日のサラダ(キャベツを茹でただけ)

・ほうれん草の胡麻和え

・鶏肉のスパイシー焼き

・鯖の南蛮漬け風

・ベイクドチーズケーキ

 

( ´艸`)ムププ 今日も沢山出来ました♪

 

 

それでは。。。

今日も長~~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。

沢山のいいね  ありがとうございます。 
アメブロで無い方も 1日1回

読んだよのポチして貰えると 更新の励みになります。

 

 

   にほんブログ村  

 

   インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ  

 

携帯 の方は 

にほんブログ村 整理収納アドバイザー・コンサルタント

 

整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってます

  わが家の快適収納
  美しい収納&お片づけレッスン♪
  収納の法則
  掃除・片付けのコツ  
  押入れ~クローゼットの収納
  100円ショップ LOVE
  捨てる。