こんばんは。
ご訪問頂きありがとうございます。

今日も写真がいっぱいになったので
早速。。

早いもので もう2月。
今年に入ってから レンジフードの掃除して無い事に気がつき。。

カバーを取ると
RIMG8348

やっぱり。。。のホコリが。。
RIMG8347

取り外して

RIMG8352

無印のスポンジ 最後にもうひと仕事してから サヨウナラするつもりだったので
今日まで頑張ってもらってました(笑)

ホコリが多いけど ベタベタは酷く無かったので台所洗剤で洗うと
スポンジには 黒い汚れが。。
RIMG8354

中のファンも取り外して 洗って。。
RIMG8355

水切りしている間に

カバーや本体を拭き・拭き。
RIMG8359

今日は マジックリンで拭き掃除。。

RIMG8360

不要になったタオルを 掃除用に小さくカットして常備してます。

タオルが 油汚れで うっすらと茶色くなっているの解りますか?

本体側のベタベタも
RIMG8351


簡単にスッキリ キレイに
RIMG8363

手が届く所は拭いて
RIMG8364

水切りが終わった フィルターは 拭いて
RIMG8365

ファンも拭いてから 更に ベランダで乾燥を。。
RIMG8366

大仕事を終えた 無印のスポンジ
RIMG8361

 お疲れ様でした。ありがとうございました。サヨウナラ。。

RIMG8362
この後 カメノコスポンジと交代。

( ´艸`) いいかも。。。
また カメノコスポンジの使い心地は改めてレポさせてもらいます♪


ファンも乾いて 全て元に戻して。。
RIMG8369

スッキリです。

定期的に掃除をしていると 慣れもあり
本当に 10分位で終わります。(ファンを乾かしている時間は除く)
洗剤も台所洗剤で スッキリ洗えます。
本体も今日は マジックリン使いましたが

重曹スプレーやセスキスプレーで十分。
↑まめ嫁の場合このスプレーを作るのが面倒でした(笑)


 年末に掃除された方も多いと思います。

1ヶ月でこんなに汚れが。。と、知る事が出来るので
是非 この時期に一度 レンジフードのお掃除を。。

今なら 簡単・楽チンに終わりますよ。




それでは 長いブログにお付き合い頂きありがとうございました。


2つのランキングに参加しています。 
お帰りの際に ポチっとして頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ



掃除・片付けランキングへ

整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってます
素敵なブログがいっぱい

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ

100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ 捨てる。へ

捨てる。

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ

すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ

住まいと暮らし