おはようございます。
ご訪問頂きありがとうございます。

昨日新しく カセットコンロが届いて
古いカセットコンロは
今まで ありがとうございました。で
サヨウナラ。。


サヨウナラ。。してすぐに
サヨウナラするつもりは無い 自転車までも。。。
壊れてしまい。。・゚・(ノД`;)・゚・

買い換えの時期が重なってると言えばそれまでですが、 
続く時は続きますね。。

自転車もサヨウナラ。。。手続きしないと。。

また 予定にない出費が。。( p_q)エ-ン


自転車で行く予定を歩いて済ませ
落ち込んで 帰宅すると
時計(その1)が止まっている事に気が付き 電池を交換。。

しばらくして 時計を見ると。。
お正月に表示がかけてた 時計(その2)が
RIMG7737

ちょっと復活!!で、喜んでいたら。。
RIMG8387
その1が 電池交換したのに 
また 止まっており ニトリで買った時計。
保証期間もとっくに過ぎているので サヨウナラ。。


まめ嫁の中で 編み物ブームが数年おきにやって来て
前回は 毛糸でカバン作りブームで その時に購入した持ち手。

編み物ブームも去り。。
多分。。このデザインの持ち手のカバンは もう使いそうにないけど
新しいので捨てられずにいました。が、サヨウナラ。。
RIMG8261

旅行のちょっとした小物入れに。。で使っていたポーチたち。。サヨウナラ。。
 RIMG8256

箸置き。。
RIMG8257

ジップロック。。
RIMG8264

チキラーズの土鍋。。
RIMG8263

サヨウナラ。。。

少し前まで コレは使う!!って思っていて
実際に使っていたモノが殆どですが

改めて見ると 無くても大丈夫かも?で、
サヨウナラ。。。です。


特に使っていないモノを【処分(手放す)】する時は
 
新しいから。。
人に頂いたから。。
限定品でもう手に入らないから。。と、

自分でも 驚く位に
手放さない? 手放せない? 理由が浮かびます。

これら まとめて例えると。。

彼氏に限定品の指輪を頂いて
頂いた後 直ぐに別れて 指輪だけが手元に残りました。

限定品。頂きモノ(プレゼント)。まだ使っていない新品。

良い思い出としての 思い出の品として見て楽しむ。
指輪は別物で指輪が気に入って使っているならOK。

思い出したくもないけど。。持っているなら
早く手放した方が良い。って事は
誰もが 思う事かと。。

なので
新しいなら 早い方が 次の貰い手がみつかりやすく。。

人に頂いても 使わないまま持っているだけなら
気持ちだけ頂いて。頂いた事には感謝して。 
モノは処分しても大丈夫かと。。 

そう 思うと 頭に思い浮かぶ品がありませんか?

今日はそれら 1つでも 手放してみませんか?


それでは 長いブログにお付き合い頂きありがとうございました。



2つのランキングに参加しています。 
お帰りの際に ポチっとして頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ



掃除・片付けランキングへ

整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってます
素敵なブログがいっぱい

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ

100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ 捨てる。へ

捨てる。

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ

すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ

住まいと暮らし