おはようございます。
ご訪問頂きありがとうございます。

昨日 嬉しい出来事があり
外出し。。
帰りは違う駅から帰ろうと
【阿波座】へ向かっていたはずが
何故か【本町】Σ( ̄ロ ̄|||)
それなら。。もう一駅歩いて 卸問屋へ寄ろう!
で 色々買ってきました。

以前に紹介したのは コレ↓


RIMG8575
重かった。。(笑)
それでは 並べま~~す。

RIMG8577

右側 お菓子。
バレンタイン当日の夕方だったので
チョコが投げ売りされていて購入。
主人が 栗にハマっていまして、毎日食べてます(笑)

左側は 調味料や漬物。。
それと スープ類
RIMG8578

お弁当にみそ汁も持参してます。
スープの素は 朝のスープ作って無い時のお助け用に。。

やっとメインです。
お待たせしました。
RIMG8579

2通りの食べ方が出来る保存食。

保存食なので 賞味期限は長く

RIMG8580

お湯でも水でも 調理出来。

RIMG8601
入れる水やお湯の量で 例えばドライカレーなら
ドライカレー か リゾットを選べる。

種類も多く 非常食のお試しに3つ購入してみました。
味見しておいしければ 非常食にもなる日常備蓄として
もう少し数を購入しようかと。。














全部で9種類? 他も美味しそうでした。

そして キッチングッズ。
 RIMG8582
昨日も書いた 亀の子スポンジ「Do」の予備。
これが欲しかったから 寄ったのですけどね ププッ ( ̄m ̄*)  

そして みつけたのが コチラ
RIMG8583
お米のプロと開発。めちゃめちゃ気になる言葉がいっぱい。


今使っているのが 炊飯器に付属されていた 
「しゃもじ」で
RIMG8604

。。。。何とも言えない 無駄な台。

RIMG8602

 この台 始め何か解らず 取説で調べました(笑)

これで 台としゃもじの両方とサヨウナラ出来ます。
今度のは 平置きしても先端が浮いてくれます。


もう一つは 鋳鉄
RIMG8581

RIMG8584

主人が毎月の検査で 貧血気味で。。
薬が原因の所もあるのですが 鉄分補給で少しでも改善できれば。。

同じ理由でお湯は 南部鉄器で沸かしてますが
RIMG7645

普段の野菜を茹でるお湯にも 入れると効果があるそうで

更に ぬか床に入れると野菜の色がキレイになり
味も良くなり 鉄分補給も。。。で 我が家には良い事づくめ。
1つは ぬか床へ
1つは 料理用として。。使う予定です。





以上 昨日のお買い物でした。



それでは 長いブログにお付き合い頂きありがとうございました。



2つのランキングに参加しています。 
お帰りの際に ポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


掃除・片付けランキングへ

整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってます
素敵なブログがいっぱい

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ

100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ 捨てる。へ

捨てる。

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ

すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ

住まいと暮らし