こんばんは。
ご訪問頂きありがとうございます。

少し前にファミリーセールのDMが届き
その日は興味があったセミナーがあり

調べると ビックリ!!
 RIMG8397
1がセミナー会場
印では 少し離れていますが 実際は道路を挟んで向かい側が
2のファミリーセール会場。 
更に インスタで毎回 「器テロ」と まめ嫁が思っている
素敵な写真で 誘惑されているお店が3で直ぐ近く。 


セミナーも丁度 残席1で申し込む事ができ
行ってきました。
RIMG8857

【ビジュー式片づけカードワークインストラクター養成講座】 を受講しました。

自宅でのセミナーは まだ先になりそうですが
何処かで セミナーをする時には お楽しみに。。^m^

久々のセミナー受講は楽しかったです。


セミナーが終わると。。横断歩道を渡って
IMG_20170218_150849

 。。。。人がいっぱいで 直ぐに断念。


少し歩いて。。
IMG_20170218_152211
 今日から始まる展示会がありました。
RIMG8858
【まめ皿】が欲しくて。。
インスタでチェックしていた まめ皿たちは 全て売り切れ。。(T_T)
また 入荷される事を確認して 慌てて自宅へ。。

家に到着と同時位にチャイムが鳴り 届きました。
RIMG8843
RIMG8844

 義母さんが カニ旅行へ行き 送ってくれました。
昨年は 主人が入院中だったのでお断りしたので
2年振りのカニ。。
今夜は カニ祭りです。 ( ̄m ̄*)  

いつもそうなのですが、整理収納のセミナーを受講すると
片づけたくなり。。
RIMG8853
 ごそごそ始まりました(笑)

色々 変化したので
RIMG8850

また 紹介しますね。

RIMG8854
RIMG8839
 これら 3点 使っていないので サヨウナラ。。


皆さんも 近くで整理収納や 
片づけのセミナーがあれば受講してみて下さい。 

片づけに関して 勉強になったり。。
新しい発見や気付きがあったり。。
そして 片づけがしたくなりますよ ( ´艸`)ムププ 


それでは 長いブログにお付き合い頂きありがとうございました。



2つのランキングに参加しています。 
お帰りの際に ポチっとして頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ



掃除・片付けランキングへ

整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってます
素敵なブログがいっぱい

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ

100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ 捨てる。へ

捨てる。

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ

すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ

住まいと暮らし