おはようございます。
 ご訪問頂きありがとうございます。

今日は 認知症の実母が少し前に手首を骨折し
手術の為に入院する日。

トイレに行って 自分の部屋へ戻れるだろうか?
自分のベッドの認識はできるのだろうか?
全身麻酔で認知症が更に進行したらどうしよう。。

考え出すとキリが無い位に
頭に次々と浮かんできていたら

やっちゃいました。
RIMG9608

朝から 思いっきり噴きこぼしてしまい。
ガスコンロ掃除。(泣)

いつもの様に 研磨剤入りの洗剤とラップでクルクルと。。
RIMG9609
拭いて 五徳も洗って

RIMG9612

 完成!
 
朝の洗い物も拭き・フキして 
 RIMG9623
自然乾燥させながら
RIMG9617
シンクや排水口を洗い。泡・泡。。

亀の子束子のスポンジ。
RIMG9622
 そろそろ 緑が薄くなってきたので シンク・排水口用に格下げ

待ってました。。
RIMG9613
亀の子スポンジの「 Ag」登場。


RIMG9618
スポンジのグレー。
シンクに溶け込んで イイ感じ ( ´艸`)ムププ
新しいスポンジ出しただけで テンション上がりました(笑)

でもしばらくは。。
RIMG9620

 緑も横に。。(笑)
 
シンクがキレイになる頃には カウンター上も乾くので
片づけて スッキリ !
RIMG9624
 
雨なので 干してるのは そのまま。。

いつもの窓・玄関 全開掃除へ。。
RIMG9625
 掃除機で 吸い・スィ~


RIMG9628

 洗面所も 拭き・フキ
RIMG9630
 スッキリ!

ホコリ取りで 拭き
RIMG9634

拭き
RIMG9633

玄関も 拭き・フキ
RIMG9632
 
RIMG9636
 お家の中を 一通り掃除し終える頃には
モヤモヤ悩んでいた事も 
「なるようになる」で 気持ちもスッキリ!
 考えても仕方無いので 考えるのを放置したとも言う(爆)

家もスッキリ!!

さぁ。これから グループホームへ母を迎えに行ってきます。 

連休明けで雨って イヤですね。。
今日 入院。
明日 手術。
結婚記念日。
週末には退院と盛り沢山な週です。

私が何かする訳ではありませんが 
頑張るぞ~~ オゥッ ( ̄O ̄)ノ


それでは 長いブログにお付き合い頂きありがとうございました。



2つのランキングに参加しています。 
お帰りの際に ポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


掃除・片付けランキングへ

整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってます
素敵なブログがいっぱい

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ

100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ 捨てる。へ

捨てる。

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ

すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ

住まいと暮らし