こんばんは。
ご訪問頂きありがとうございます。

▼ご登録頂くと LINEで   
 このブログの更新通知が届きます  
 
宜しくお願いします。

昨日
「下着やタオル類の処分するタイミングを教えて下さい」
と、ご質問を頂きましたので
まめ嫁の 処分・捨て時のお話を。。

タオルやバスタオル・下着
全て一緒なのですが

今の時代 何時 何が起こっても不思議では無く
もしかして 急に倒れたり
交通事故にあったり。。。

救命処置で 衣類脱がされる事になったとして
恥ずかしくない状態の下着である事。
(派手とかじゃ無くて、穴やほつれとかですよ(笑))


また 急な入院などで
家族に下着やタオルを 持って来て貰う事になって

今あるタオル・バスタオル・下着
どれを持って来て貰っても 大丈夫な状態である事。

「もうちょっと マシなのがあるのに!!」とか
「新しいのあるのに!」と、
持って来てくれた人に怒らない状態。


我が家の場合 私に何かあると
主人しかいない。

男の人って 「タオル持って来て」と言うと

キレイな・・・とか
人に見られても大丈夫・・とか
まったく気にせず 言ったままの
「タオル」を持ってきませんか?

でも「キレイなタオル」と言った所で
多分違いも解らない (爆)

それなら・・で、
何を持って来て貰っても
他人に収納している所を見られても
(お泊りした人が勝手にお風呂に入る家です)
大丈夫な状態にしています。
IMG_1139

今回と同じ質問をされる事が多く
この話をリアルでも良くするのですが
皆さん 妙に納得して貰え
特に下着の処分がはかどるみたいです ( ´艸`)ムププ


皆さんも ちょっと頭の片隅に
もし。。を浮かべて
タオル・下着の処分してみませんか?


処分するタオルは 小さく切って
お掃除用に用意しておくと 便利ですよ。
RIMG0110


それでは 長~いブログにお付き合い頂き
ありがとうございました 

2つのランキングに参加しています。
 読んだよ♪の印に
ポチっとして頂けると
更新の励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



整理・収納ランキング