こんにちは。
ご訪問頂きありがとうございます。

▼ご登録頂くと LINEで   
 このブログの更新通知が届きます  
 
宜しくお願いします。

この春から 部署がかわった主人
出張が多くなるとは聞いてましたが
本当に出張ばかりで。。
今日は日帰り出張。
日帰りだと朝早くに出る為に 早起き。
せっかく早起きしたので 

今日の【1日1ケ所】は レンジフードの掃除。

RIMG0521

前回掃除して 1ヶ月ちょい(この時)なのに
十分過ぎる 汚れかた(笑)
RIMG0522

取り外せる所は取り外して

RIMG0525

ファンを歯ブラシでちょっと洗ったら。。

RIMG0526

ビックリ!!する位に 歯ブラシが真っ黒。
思っていた以上の油汚れだったので

RIMG0528

レジ袋に ファンを入れて【セスキ炭酸ソーダ】を振り掛け
お湯を入れて

RIMG0529

しばらく このまま 放置つけ置き

中のセスキ湯をフキンに浸して

RIMG0524

レンジフードを 拭き・フキ

RIMG0531

中も 拭き・フキ

RIMG0530

レンジフードの上も 拭き・フキ

RIMG0532

目に見える汚れは無い場所も
拭き・フキすると フキンが汚れているので
定期的にお掃除が必要な場所です。

拭き掃除が終わったら
つけ置きしていた ファンは袋の中で
軽く洗って
RIMG0534

ベランダで乾燥中。

RIMG0535

レンジフードも キッチンもスッキリ!!

レンジフード掃除。
定期的に掃除をして
慣れると 30分もかかりません。

時間が経つと 汚れも取れにくくなるので
定期的に お掃除をおススメします。

最近 レンジフード掃除してないなぁ~って方
お掃除しませんか?

いつもの家事にプラス【1日1ケ所】   
 1つ 手放す。  
1ケ所 余分に掃除する。  
1ケ所 整理収納する。  

今日からでも 始めてみませんか?


それでは 長~いブログにお付き合い頂き
ありがとうございました 

2つのランキングに参加しています。
 読んだよ♪の印に
ポチっとして頂けると
更新の励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



整理・収納ランキング