こんばんは。
ご訪問頂きありがとうございます。

▼ご登録頂くと LINEで   
 このブログの更新通知が届きます  
 
宜しくお願いします。

今日からGW! 皆様いかがお過ごしでしょうか?

部署が移動になったので 今年からGWはカレンダー通りの
休みとなった主人。
が、何処かへ出かける予定もなく。。(笑)

そんな時は お家をキレイに!で

今日の【1日1ケ所】は 整理収納と断捨離。
少し前にキッチン吊戸棚を掃除して(この時
RIMG0485

もしかして もう少しスッキリできるかも?と
思っていた事を実行しました。

RIMG0571

真ん中の棚の100円ショップのケースに入っていた食器。
お皿を1組処分すると
戸棚左側の ケースへ納まり。

下段にあった 大器皿を移動して
RIMG0575

下の段 全てスッキリ!! スペースが空きました♪
また 心の余裕が増えました ( ´艸`)ムププ

本日のサヨウナラ品
RIMG0579
四角い小皿のセット 6枚
お弁当箱
フキン掛け
今までありがとうございました。で、サヨウナラ。

シンク下に水切りネットを 手作りプラ段ケースに
収納していたのですが コレ↓

RIMG8025


試しに セリアの収納ケース(コレ↓)に入れてみたら 殆ど同じサイズ♪
RIMG0544

前回のブログに書いた後 また 追加で購入し入れ替えました(笑)


RIMG0577

隣の排水口の水切りネットと並べて 手前の空間にピッタリ!!
また 更に スッキリしました。


いつもの家事にプラス【1日1ケ所】   
 1つ 手放す。  
1ケ所 余分に掃除する。  
1ケ所 整理収納する。  
始めてみませんか?

毎日は難しい方は
GWに まとめて
捨て・捨て祭り♪ 
お片付け祭り♪ 
開催してみませんか?


それでは 長~いブログにお付き合い頂き
ありがとうございました 

2つのランキングに参加しています。
皆様のポチが更新の励みになっております。
宜しくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ



整理・収納ランキング