こんばんは。
ご訪問頂きありがとうございます。

▼ご登録頂くと LINEで   
 このブログの更新通知が届きます  
 
宜しくお願いします。


今から約3年前も 父の法事で同じ様に悩み
やらなくて 後から 

○○してたら・・
●●していれば・・

たら・れば】で後悔したくなく

認知症の実母を 広島から大阪へ迎えに行き
熊本まで移動して 熊本で法事をし、
また 大阪まで送リ届け
広島の家へ帰宅。。
japanese-773833_640

その時 行きの新幹線に乗って直ぐに
何で連れて行こうと思ったのだろう?と後悔が始まったのに
コレ↓

まめ嫁親子を 色々気にかけて、良くしてくれている
「おじさんが亡くなった・・」と朝に電話があり。

お葬式へ行く。のですが


また ウジ・ウジ考えている 私。(´;ω;`)

実母の認知症は 3年前よりは 
緩やかですが確実に進行しており
通院付き添いでも 毎月 色々とハプニング!
コレ↓

そんな 母連れて 福岡まで 移動出来る?

前回の法事の時みたいに 広島⇔大阪が無い分 楽?

考えれば 考える程 お世話になったおじさんの顔が浮かび
今がダメなら 次はもっと無理で
今回が最後で親戚の人にも顔を見せれるかも?
(前も同じ事言ってました。笑)


母の所へも 連絡があったそうで
めちゃめちゃ落ち込んでいたそう。

が、私がグループホームへ行く前には 忘れていて・・

こんな状態の母を連れて行く 意味があるのだろうか?
連れて行った方が迷惑をかけるのでは?

また ウジ・ウジ・・・で、

最後は
私が後悔したくない!!
で、連れて行くことにしました。


グループホームへ連絡をして
喪服の用意をお願いしたのですが
男性の担当者の方で。。
以前も 喪服って言ったのに
黒じゃない服着せられていて・・

ちょっと心配になり
グループホームへ行って 喪服の用意をし
切符を購入。
迎えにいく時間など 再度 
色んな人に(コレ大事!)お願いしてきました。


やらない方がいいのか?
やった方がいいのか?
きっと 時間が経っても
どちらも正解が 解らない事があり・・

今回もきっとそうで・・

そんな時は 自分が後悔しない方を選択する様にしています。


とりあえず
明後日。。無事に帰って来れます様に。。
chrysanthemum-757439_640


それでは 長~いウジ・ウジ (;´Д`)
ブログにお付き合い頂き
ありがとうございました 

2つのランキングに参加しています。

明後日 頑張れよ♪のポチお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



整理・収納ランキング