こんにちは。

今日はとっても良い天気。

天気が良い ⇒ 洗濯モノが良く乾く

で、
今日の【1日1ヶ所】は「シーツ交換」

シーツ・枕カバーを洗濯している間に
RIMG0016

ダイソン君でマット掃除。

新しいシーツをセットして・・
RIMG0017

終了!!

夏のシーツは早く乾くので  夏用1人1枚の予定で
新しいシーツを購入した時に古いシーツは処分予定だったのですが

いざ 夏になると シーツが乾く頃の夕方前には 身体も汗だく。。
汗だくのまま ベッドにシーツをセットすると  更に汗だく。。 (; ̄Д ̄)

朝、洗濯している間が 気持ち良くシーツをセット出来ると解り
処分できずに 交換しながら使っています(笑)


気持ち的には 毎日でも交換したいと思っている
シーツや枕カバー。

実際は 毎日は無理で・・
週に1度ペースの我が家。

先日受講した 講座にも
「シーツ交換」の目安回数が載っていて
ちょっと気になり 調べました。
コレ↓
シーツの洗濯頻度

シーツの正しい洗濯方法 

どちらも 週に1度をおススメされていました。

おススメ回数は クリア出来ていて良かった ヾ(;´▽`A``アセアセ 


いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ 手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ 新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所


一昨日、主人がビールジョッキを割り。
昨日、シンクに置いてあった グラスを洗っていて

洗っても洗っても 茶色い水が残っていて・・

お茶が入り込んでいると言う事は 何処か割れていて・・



お気に入りのボダムのダブルウォールグラスが
毎日 1つ 割れてます。(p_q*)シクシク

どうやら 我が家に 「ワレ(割れ)ウィルス」が発生中のようで
2度ある事は3度ある。。今日は食器を触る時は 注意するとします。


だから・・”先日 食器買わずに帰る様にお休みだったんだぁ~”
image
・・・と、妙に納得のまめ嫁です。

我が家だけかもしれませんが
お気に入りの食器 割らない様に・割れないように
気をつけて下さいませませ。。。



ダブルウォールのグラス。
この時期だと 氷を入れても水滴がつかず テーブルが濡れにくく
熱い飲み物入れても 外側が熱くならず
使いやすいですよ。
飲み物も美味しく見えます( ´艸`)ムププ

それでは最後までブログにお付き合い頂きありがとうございました。

読んだよ♪の印にポッチっとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

整理・収納ランキング


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ 収納・片付け

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村テーマ 掃除へ 掃除

にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ 掃除&片付け

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ すっきり暮らす


▼ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  

▼ブログ更新お知らせのインスタです。
  un11named

 
▼買ったモノ・気になるもの詰まってます。
IMG_9906