こんばんは。

一昨年11月に 主人の病気が解ってから
ネットや本で色々調べて  (昔の写真の使い回しです。 m(_ _)m )
f0640932.jpg
その後も 色々と本を読み続けて


油・砂糖・肉の話しが 何度も出て来て


まず、かえたのは コレ↓


23996214.jpg


油を全て ごま油に・・

しばらくして 身体の変化を実感して 
コレ↓ 


その後、砂糖は、てんさい糖にかわり。






調味料は、保存料など使用していない無添加の醤油・酢・味噌などを
ふるさと納税で、色々お試しで楽しみながら コレ↓




パンはGOPANで焼き。


今は夏なのでお休みですが 手作りヨーグルト。






RIMG9117


揚げ物は全てノンフライヤーにお任せ


朝は、人参ジュース
サラダも生野菜から温野菜。


昨年7月に主人が退院して
昨年10月に受けた人間ドックでも
コレ↓


それまでより 数値が良く 再検査項目は無くなっていたのですが
申告で書いた 毎日飲んでる ビールの量は見て無かったのか??

今年はナント!! 


先生から「この数値は羨ましい」の言葉、頂きました。v(* ̄∇ ̄*)v


更に、その後の食・生活改善指導の先生からは
主人も同じ先生だったようで
「ご主人の数値の改善の仕方も感心していたのですが
奥さんは 「何も 言う事無し!」と・・ ('▽'*)ニパッ♪ 

後で飲んでるビールの量をみて、訂正されると思いますが・・笑

検査の数値で基準値以下・以上の項目もありましたが 
むしろ、下の方が健康と言われているとか
上の方がリスクが少なくなる。。などの項目が
基準値以下だったり以上だったりしたようで。。


無理せず、美味しいから続けている事で 、
自分が感じている良かった♪以上に
身体の中から良かった♪の結果が数値で表れました。

数値として現れると、めちゃめちゃ嬉しい。
.。゚+.(・∀・)゚+.゚

30歳位から人間ドック受けていて、一番良い結果かも?(爆)


無理せず、続けられて食べて 
自分で身体の変化を嬉しく思える食事は
「食べたモノで身体は作られる」の言葉通り
時間はかかるけど・・・
ちゃんと、数値として出てきました。^m^


そして・・
フィットネスへ通い始めて3ヵ月が経過しました。(*'-'*)

フィットネスで汗かいた後に 、更に汗をかきたくてサウナへ。。

程よく干からびた後は
(フィットネスの先生が汗かいて体重減ってもそれは干からびただけ!!と話しているので)
水分補給のビールが美味しくて ^m^

タダでさえビール飲みのまめ嫁。
"フィットネスで運動している"と言う気分だけで
ビールが美味しく飲み過ぎてます。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 

そんな日常を表すかのように、結果も・・
image
また戻りました。。

でも、筋肉量など数値として結果が出て来て
目に見えて結果が解ると継続しやすい。
単純です。


そんな まめ嫁が シックスバックより
憧れる事が出来ました。

開脚でベタ~~っとお腹まで床にくっつけたい!!

入会した当初は、45度すら無理!だったのですが
後少しで顔が・・・って所まで、身体が柔らかくなってきました。

ヨガってスゴイ!!

これからも頑張るぞ~~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


ランキング
2つのランキングに参加しています。
お手数ですがコチラのバナーに応援クリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村
Instaglam ブログ更新お知らせのインスタです。
 un11named
お弁当・食べたもの(たまにオカメ’s)インスタはコチラ★


買ったモノ・気になるもの詰まってます。

 originalまめ嫁のROOM


ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  


ピンタレストやってます。