こんにちは。
ご訪問頂きありがとうございます。

▼ご登録頂くと LINEで
 このブログの更新通知が届きます。

 宜しくお願いします。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

今日は 人参ジュースを豪快に
主人がこぼして 朝からどっと疲れた まめ嫁です。(´;ω;`)

月曜日なので恒例の・・
RIMG0764
拭き・フキが終わった所。

RIMG0765
コンロがスッキリして

RIMG0760

シンクを洗いながら・・
ふと見上げると
RIMG0762

レンジフードの隙間からホコリが見えた。
と、言うよりホコリと目が合ってしまった感じ(笑)

気になった時がお掃除時で
今日の【1日1ヶ所】は「レンジフードの掃除」

RIMG0766

程よくホコリがついてます。

RIMG0767

中のファンも取り外して

RIMG0771

ベタベタ汚れは殆ど無かったので 台所洗剤で洗って

RIMG0772

水切りしている間に

本体の拭き掃除を。。
上の方まで 拭き掃除しようと
”脚立”を取りに行き 

。。。。Σヾ( ̄0 ̄;ノ 

脚立は自宅へ持って行ってました(笑)

RIMG0769

ふしぎクロスで 手の届く範囲で
本体を 拭き・フキ。
前回7月末 コレ↓ に掃除をしたからか 殆ど汚れはありませんでした。

ファン・フィルターを拭いて

Before
RIMG0766


After
RIMG0776
スッキリ!!

いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所


RIMG0777

キッチンがスッキリしたので

家中の窓を全開にして
RIMG0773

お掃除開始!!

RIMG0780

部屋もスッキリしたので 
これから 【お家丸ごと掃除】へ 
行ってきます。(*・ω・)ノ


昨日ヨガの先生が話していたのですが
9月は夏の暑さの疲れが出やすい時期みたいです。
今週も 無理せず 1週間頑張りましょ~~ (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


それでは 長~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。


ランキング
2つのランキングに参加しています。
お手数ですがコチラのバナーに応援クリックいただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



掃除・片付けランキング


Instaglam

画11像1
 mameyome1


よく読まれている記事


セリアの袋ケースにちょっとひと工夫で各段に使いやすくなりました 
浴室扉スリット掃除
100均のファイルケースで色々収納
メラミンスポンジはダメな所~その1~
ベランダ蛇口の青サビ
ニトリの吊り収納の帽子を収納