こんにちは。
ご訪問頂きありがとうございます。

▼ご登録頂くと LINEで
 このブログの更新通知が届きます。

 宜しくお願いします。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
先週 洗濯機が壊れた 我が家。
壊れたのは 蓋の接続部分。
昨年から ポロポロと割れていた所。
RIMG0918
蓋のロックが認識出来れば 洗濯機は使えるのですが

蓋がこんな状態なので 何度も試してやっとロックがかかる状態で
いつ認識できなくなるか 洗濯の途中でダメになるか
ドキドキの1週間でした。

明日新しい洗濯機が届くのですが
新しい洗濯機で洗うのはちょっとためらってしまう。
コレ↓
image

台風も近づいていて 明日から天気も崩れるみたいなので
やるなら今日!!

今日の【1日1ヶ所】は「カーテンのお手入れ その2」

前回は レースのカーテンを洗いました。

洗濯表示で洗濯が出来るかどうか?
注意事項などチェックして
RIMG0919

フックを取り外し
RIMG0916
住居用洗剤を水で薄めたモノにつけ置き。

RIMG0699
水切りネットに入れて 良くすすいでから このままベランダで乾燥します。

カーテンは無事に洗濯できて・・
RIMG0915
只今ベランダは カーテンでいっぱい。(笑)


いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所


今日は朝から お気に入りのボダムのグラスを割ってしまいました。(T_T)
RIMG0914

洗濯機・お気に入りのグラス。。また 壊れるが続くのかしら?

気持ち切り替えて 自宅掃除へ出かけるとします。(*・ω・)ノ



それでは 長~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。


ランキング
2つのランキングに参加しています。
お手数ですがコチラのバナーに応援クリックいただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



掃除・片付けランキング


Instaglam

画11像1
 mameyome1


よく読まれている記事


セリアの袋ケースにちょっとひと工夫で各段に使いやすくなりました 
浴室扉スリット掃除
100均のファイルケースで色々収納
メラミンスポンジはダメな所~その1~
ベランダ蛇口の青サビ
ニトリの吊り収納の帽子を収納