こんばんは。
ご訪問頂きありがとうございます。

▼ご登録頂くと LINEで
 このブログの更新通知が届きます。

 宜しくお願いします。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
和室掃除の時に一緒に掃除した
トイレその2のお話を・・

RIMG0871

結婚してから 同じモノを食べているからか?
同じ時にトイレに行きたくなっても 
トイレが2つある生活だったので困る事は無かったのですが
マンション生活を始める時の一番の不安は 
実は 狭さや収納の少なさよりトイレが1つになる事でした。(笑)

RIMG0872
ココの換気扇は何故か スイッチが切られていて
ホコリも少なく カバーを取っても
RIMG0880

一階のホコリ(コレ↓)と比べると ホコリは少ない。
RIMG0876



手洗い・便器の気になる所を 
クエン酸水・キッチンペーパー・ラップでパック。
RIMG0875

しばらく放置する為 その間に和室掃除へ・・
コレ↓

和室掃除を終え

照明を拭き・フキ
RIMG0882

ホコリ掃除をして キレイに・・
RIMG0881


上から下へ掃除をして

Before
RIMG0873

クエン酸ラップ後。。
After
RIMG0888
写真を撮っているデジカメまでキレイに写りこむ位になりました。

Before
RIMG0871

After
RIMG0885
トイレ その2もスッキリできました。

その1・その2も 同じ便器で
RIMG0884
このコロンとした デザイン やっぱり好きです ^m^


主人が夏休みで 明日から北海道へ旅行予定でした。
が、台風で もし飛行機が飛んだとしてもずっと雨。
天気だけじゃなく 気分も重くて キャンセルしようか。。の
話もしていたら、夜に旅行会社から電話があり 
「今ならキャンセル料がかからずキャセルできます」と・・
キャンセルしました。


北海道旅行行けなかった 可哀想な まめ嫁に
ドンマイのポチお願いします。

ランキング
2つのランキングに参加しています。
お手数ですがコチラのバナーに応援クリックいただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



掃除・片付けランキング


Instaglam

画11像1
 mameyome1


よく読まれている記事


セリアの袋ケースにちょっとひと工夫で各段に使いやすくなりました 
浴室扉スリット掃除
100均のファイルケースで色々収納
メラミンスポンジはダメな所~その1~
ベランダ蛇口の青サビ
ニトリの吊り収納の帽子を収納