こんばんは。
ご訪問頂きありがとうございます。

▼ご登録頂くと LINEで
 このブログの更新通知が届きます。

 宜しくお願いします。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
お昼のブログに書いた コレ↓
RIMG1215

セリアでみつけた カビ取りウェットシートをお試ししました。

RIMG1225

浴室はタイル張り。

主人が家を建ててから6年位は 義兄夫婦とまだ幼い甥と姪が暮らしていたのですが
タイルは割れて無く。
その後、まめ嫁夫婦が十数年暮らしていても タイルが割れた事も無かったので
前回 6~7年前 浴室のリフォームをした時も また タイル張りにしたのですが

RIMG1219

何故?って位に タイルが割れていて・・
ココが一番酷くて 横2列全てヒビや割れが (´;ω;`)

タイルの張り替えを依頼している所で 同じ色目を探して貰う為

RIMG1220

一部のタイルを剥がしている為 水が使えず。
カビ取りウェットシートでの拭き掃除となりました。

お掃除は上から・・
RIMG1226
天井から 拭き・フキ

RIMG1228

タイルの目地・タイルを 一枚・一枚 拭き・フキ

RIMG1229

カビが取れたのか 目地の汚れが取れたのか 不明ですが
ウェットシートが真っ黒になっては 交換して
10枚のウェットシートで何とか 天井・壁面の拭き掃除終了。
RIMG1230

換気の為 窓を開けているので 
ホコリも取れて スッキリしました。

タイルの拭き掃除しながら
前回のリフォームした時の事を思い出していました。

1階に床暖房を追加する為に床を張り替えて
浴室・洗面所とリフォームして 全てが終わったのが
年末ぎりぎりで・・
その後 家具やカーテンなどインテリアがやっと揃ったのが2月。
で、3月に転勤で引越し。
リフォームして キレイな状態で暮らしていたのは 3ヵ月(泣笑)

今度も トイレやキッチンこれからリフォームしたとして
来年の春に転勤になったら・・と、思うと。。。・゚・(ノД`)


明日は もっと気の重い 実母の通院付き添いです。
しかも電車で通院なので 今から ハラハラ・ドキドキです。
明日も 頑張るぞ~~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


最後までお付き合い頂きありがとうございます。
明日も頑張れの応援クリック頂けると励みになります。

ランキング
2つのランキングに参加しています。
お手数ですがコチラのバナーに応援クリックいただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



掃除・片付けランキング


Instaglam

画11像1
 mameyome1


よく読まれている記事


セリアの袋ケースにちょっとひと工夫で各段に使いやすくなりました 
浴室扉スリット掃除
100均のファイルケースで色々収納
メラミンスポンジはダメな所~その1~
ベランダ蛇口の青サビ
ニトリの吊り収納の帽子を収納