こんばんは。
ご訪問頂きありがとうございます。

▼ご登録頂くと LINEで
 このブログの更新通知が届きます。

 宜しくお願いします。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
今日は 認知症の実母の通院付き添い。

行きだけだと思っていたら
帰りも車の手配が無理で
往復電車での通院となり
やっぱり電車での通院は大変!
移動だけで 疲れました。。。(;´Д`)

が、
電車だったので 帰りにスリッパや靴など
自分で好きなモノを選んで貰って
お買い物が出来たのは良かったです。

今日の【1日1ヶ所】は 「実母のクローゼットの整理収納」

前回8月末に行った最後の状態は コレ↓

image

今日は・・
image

前回ほど 酷く突っ込まれていなくて一安心。(笑)

部屋を掃除して 
突っ込まれた衣類や違う場所にある衣類を
引き出し・クローゼットの中へ戻して
image

終了!

いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所

部屋の掃除が終わった頃に 部屋に戻ってきた母。
買った靴を見て
「また あんた買って来たん? 要らんのに・・」

。。。Σ(´д`;)。
アナタが選んで買ったのですけど。。

本当に 少し前の記憶がキレイに飛んでます。(笑)

実母の所へ行った帰りの お楽しみ♪
セリアの大型店へ。。

そこで 発見!! コレ↓の



セリア版 「ZIPPER BAG」
RIMG1262

袋から出して わかり易い様に 黒いクロスの上に
RIMG1263

マチ付きジッパーバックなので 

ナント!! Σヾ( ̄0 ̄;ノ
RIMG1265

本物と一緒で 自立します。。

RIMG1266

横から見るとこんな感じ。

完全密封ではないので食材の保存には向かないですが

おすそ分けや ちょっとした小物入れにも
オサレで楽しめるので おススメ。

気になった方はセリアへ。。


それでは 長~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。

ランキング
2つのランキングに参加しています。
お手数ですがコチラのバナーに応援クリックいただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



掃除・片付けランキング


Instaglam

画11像1
 mameyome1


よく読まれている記事


セリアの袋ケースにちょっとひと工夫で各段に使いやすくなりました 
浴室扉スリット掃除
100均のファイルケースで色々収納
メラミンスポンジはダメな所~その1~
ベランダ蛇口の青サビ
ニトリの吊り収納の帽子を収納