今日は月に一度の歯列矯正の日。
矯正の金具を付け替えて、調整して貰うのですが
めちゃめちゃ痛かったです。(T_T)

食事をする時に噛むと、めちゃめちゃ痛いので
これから1週間位は痛みに耐える日々。。

痛くてそんなに食べれて無い気がするのに
痩せないのは何故? (?。?)何故? 



先月新しい洗濯機が我が家へやって来た時に
コレ↓

RIMG0989

ホコリ除けになるのか?
ホースにラップを巻いて お掃除実験をしていた その後を・・

今日の【1日1ヶ所】は 「洗濯機のホースのラップ交換」
RIMG1494

ラップが古いからか?剥がれてきており

RIMG1495

ホコリもうっすらと・・・
ラップをしていなければ このホコリが
ホースのギザギザに入り込むので
やっぱり防げて良いかも? ('▽'*)ニパッ♪

ついでに 洗濯機下も 
RIMG1497
ホコリ取りで掃除して

RIMG1499

シールラップを程よい長さでカットして 真ん中から切ると
ホースに巻きやすい幅となるので

RIMG1500

ホースに巻きつけて

RIMG1501

完成。

交換にかかった時間。
掃除を入れても5分。

ホースの隙間ホコリが詰まったらとても5分では済まないので
ホースをキレイに掃除した後にラップ。
簡単・楽チン掃除で おススメです。d(*'-'*)

いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所


急に寒くて 雨も続くようなので
風邪には注意して下さいね。


それでは 長~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。

ランキング
2つのランキングに参加しています。
お手数ですがコチラのバナーに応援クリックいただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



掃除・片付けランキング


Instaglam

画11像1
 mameyome1


よく読まれている記事


セリアの袋ケースにちょっとひと工夫で各段に使いやすくなりました 
浴室扉スリット掃除
100均のファイルケースで色々収納
メラミンスポンジはダメな所~その1~
ベランダ蛇口の青サビ
ニトリの吊り収納の帽子を収納