こんばんは。
ご訪問頂きありがとうございます。

▼ご登録頂くと LINEで
 このブログの更新通知が届きます。

 宜しくお願いします。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
今日は 認知症の実母の通院付き添い。

先月 送迎車の手配が出来ず 大変で。。
「来月は必ず!!」「車の手配はしてますので」と
何度も電話で話していたのに

。。。。車の手配出来てませんでした。(゚ロ゚;)エェッ!?

行きは何とか 車で送って貰えたのですが
帰りは電車となり 日用品の買い物をして
まめ嫁 両手にBOXティッシュなど荷物がいっぱい。

前をトコトコ歩いていた 母が豪快に躓いてこけた。
  コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3

(((( ;゚д゚))) また 骨折ったりしてない?
一瞬で色々な事が 頭の中を巡りました。

ヒザを打ったようで 擦り傷ができてましたが
そのまま歩いて帰宅。
キズの手当をしてもらい 様子を見る事になりました。


私より歩くのが早かった母。
いつの間にか遅くなり。
いつの間にか 転びやすくなっているのかも?
次からは 歩く時も気をつけないと。


今日の【1日1ヶ所】
「母のクローゼット・引き出し整理」

image

今日は いつものAfterの様な
キレイな状態だったので
軽く整えて。

引き出しへ。。

image

リハパン用引き出しに 靴下。
これ位は可愛いもの。。

image

タオル用引き出しのはず!!が
色んなモノが突っ込まれているので
タオル以外のモノを出して 整理整頓。

他の引き出しも いつもこんな状態なので
引き出し毎に 靴下。タオル。下着。など戻して終了!!


いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所


話しはかわりまして 先週 我が家にやって来た ルンバ
RIMG1720 - コピー

この箱の横に
RIMG1782

アップにすると
RIMG1780

「あなた以上にルンバがお掃除します」

(* ̄m ̄)プッ 本当?

私以上に掃除してくれているのかチェックしたくて
RIMG1778

ルンバの後をついて回ってます。

そして。。。どうせ掃除してもらうなら。。で
RIMG1777

床から移動出来るモノは 移動されて 床面積が広~~くなってます。

ルンバを買うと 皆さん 
最初はルンバの後をついてまわってしまうそうで。。
そして 床置きが減るそうな。。

(ノ∇≦*)キャハッッッ♪ 
めちゃめちゃ気持ち解りました。
そうなります。

で、ルンバですが

我が家の絨毯毛足が長いので 
乗り越えるのは無理かも?と思っていたら
難なく乗り越えお掃除してくれまして
逆に 薄くてペラペラの玄関マットなどは苦手なようです。

何故か 1部屋とばして
昨日 リビングは掃除無し。
今日 衣類を置いてる部屋は掃除無し。の掃除をしてくれてます。(爆)

集めたゴミは ちょっとビックリ!!の量で
私以上に ちゃんと掃除してくれてました。
箱書きは正しかった。笑


それでは 長~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。


ランキング
2つのランキングに参加しています。
お手数ですがコチラのバナーに応援クリックいただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



掃除・片付けランキング


Instaglam

画11像1
 mameyome1


よく読まれている記事


セリアの袋ケースにちょっとひと工夫で各段に使いやすくなりました 
浴室扉スリット掃除
100均のファイルケースで色々収納
メラミンスポンジはダメな所~その1~
ベランダ蛇口の青サビ
ニトリの吊り収納の帽子を収納