こんにちは。
ご訪問頂きありがとうございます。

▼ご登録頂くと LINEで
 このブログの更新通知が届きます。

 宜しくお願いします。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
引っ越して来て直ぐに夫婦で気が付いた事。
夜 電気をつけると 部屋が何だか暗い。


RIMG2410
(1)のリビング・ダイニングが暗かったので 
電球交換する際に LEDに変更。


荷物整理が進み 料理を始めて 
(2)の蛍光灯が切れている事に気が付きつつも
やっと蛍光灯を買いに行ったのが昨日。

リビング・ダイニングが明るくなり
更に手元が明るくなると 今度はキッチンの電気が暗い事に気が付き
蛍光灯の交換をする事に・・

毎日 ホームセンターへ行くのも大変なので
他の部屋の電気も切れたり・交換が必要な所は無いかチェック。
↑ 早く気がつけよ!って話です。(笑)

2階のまめ嫁の部屋。
RIMG2408

蛍光灯の交換が必要なので カバーを外して


RIMG2405
。。。。(?。?) この四隅は 何?

アップにすると
RIMG2406

ガムテープが貼ってあり
テープを取ってビックリ!! Σ( ̄ロ ̄|||)

割れてました。誰かがガムテープで補修?してました。泣笑

マンションで使っていた 照明と交換する事にして
ここの蛍光灯はこのまま放置。


今日の【1日1ヶ所】は 「キッチンの蛍光灯を交換と掃除」
RIMG2367

周りに色々 転がってますが お許しを。。

「お家一軒丸ごと掃除」で 照明の外側からは拭き掃除しましたが
取り外して掃除はしてなかったので

左側に見えてる 【ふしぎクロス】で丁寧に 拭き掃除を。。



【ふしぎクロス】お時間あればどうぞ。。
過去記事で紹介しているのは コレ↓

【ロングセラーなのも納得!リピ決定のお掃除クロス】

【網戸の拭き掃除】

【お掃除で使えば使うほど、おススメのクロスとブラシ】

何度洗って拭いても 汚れが取れる位に 汚れてました。。

RIMG2368

拭ける所は 拭き掃除をして 蛍光灯も交換し

RIMG2404
点燈すると。。めちゃめちゃ明るくなりました。

いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所


大掃除の季節です。

掃除は上からで
照明器具の掃除から・・を、おススメします。


特に 覆うタイプ↓のカバーの 内側。
RIMG2405
小さい虫やゴミ。。結構汚れてます。

照明器具のカバーの掃除をするだけでも
明るくなりますよ。

年に1度位は 照明器具の掃除も忘れずに。。

それでは 長~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。

ランキング
2つのランキングに参加しています。
お手数ですがコチラのバナーに応援クリックいただけると嬉しいです。
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



掃除・片付けランキング


Instaglam

画11像1
 mameyome1


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へもっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村テーマ 掃除へ掃除
にほんブログ村テーマ 掃除・片付けのコツへ掃除・片付けのコツ
にほんブログ村テーマ 私のお掃除・片付けへ私のお掃除・片付け
にほんブログ村テーマ 掃除へ掃除
にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへそうじ・洗濯のコツ~きれい大好き