昨日 以前通っていたフィットネスへ行く前に
セリアへ。。

近所に住んでいた頃は 小さい店舗なので
入荷も遅いし・品数も少ないし。。と思っていたのですが
見慣れているからか? 商品を探しやすく感じました。笑

そこで またまた発見!!

「ZIPPER BAG」のLサイズと 
少し前に購入して良かった 開け閉めいらずの「Pull Out Box」ミニ!
RIMG3008

以前購入したセリアの「ZIPPER BAG」は Sサイズで
以前のブログの写真から・・

RIMG1265


本物と一緒で 自立します。。

RIMG1266
残ったお菓子などを入れたり、ちょっとしたおすそ分けに便利で
おすそ分けに使うと 皆さん 喜んでくれる袋なので
あれから 何度も購入してました。^m^

今回はMサイズ。
RIMG3025
大きめサブレなども入るサイズです。

開け閉めいらずの「Pull Out Box」はコレ↓
取り出し口がソフトビニールなので 中身を取り出しやすくお気に入り♪
そのミニサイズを使って
今日の【1日1ヶ所】は「輪ゴム」と「爪楊枝」の整理収納。

ずっとコレ!といった容器をみつけられずにた
「輪ゴム」と「爪楊枝」。

RIMG3010

「輪ゴム」は購入時の箱を切り貼りして収納してました。笑
RIMG3012

早速移し替えて 取り出してみると。全然問題なく取り出せました。

次は「爪楊枝」
RIMG3013

「爪楊枝」も 購入時のケースのまま。

RIMG3014

爪楊枝が丁度納まるサイズです。

RIMG3015
こちらも 取り出し口が大きいので 問題無く取り出せます。


RIMG3017

ミニサイズは 連結できるので

RIMG3016

お試し。。笑

RIMG3019

引き出しの中など 動かずに済むので良さそうです。

ミニサイズは浅めの容器なので 引き出しの中なら
RIMG3020

重ねて収納も可能です。

今まで使っていた容器よりも 色も白でスッキリして
更に大きさが揃うので並べたり・重ねて収納出来
収納もしやすくなりました。

爪楊枝が丁度納まるサイズなので
お弁当のピックやソース入れなどの小物を入れても便利そうです。
気になった方はセリアでチェックして下さい。(*´∇`*)


いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所


話はかわりまして。。

去年の12月29日
アメブロからlivedoorブログへ引っ越してきました。


無事に1年目を迎えられたのも 
ブログを読んで下さる皆様のお陰です。

これからも宜しくお願いします。



お知らせ

少し前から 記事が公開されています。
300x250-1


年末・年始にも 公開予定です。

それでは最後までブログにお付き合い頂きありがとうございました。

読んだよ♪の印にポッチっとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

整理・収納ランキング


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ 収納・片付け

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村テーマ 掃除へ 掃除

にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ 掃除&片付け

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ すっきり暮らす


▼ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  

▼ブログ更新お知らせのインスタです。
  un11named

 
▼買ったモノ・気になるもの詰まってます。
IMG_9906