こんにちは。
ご訪問頂きありがとうございます。

今日は、主人の仕事始め。
まめ嫁も家事の仕事始めとして
冷蔵庫掃除を簡単に済ませて。

今日の【1日1ヶ所】は「重箱の片づけ」

昨年も丁度同じ日に片づけてます。^m^

やっぱり、便利だったので再度ご紹介。

RIMG3072

重箱をキレイに洗って乾燥させ

RIMG3073
収納する時に、御節の盛り付けに使う飾りや容器も一緒に収納

RIMG3074
御節用の飾りを別に収納する場所を探す必要も無く
別収納だと、行方不明になりがちな小さい小物。

ココならもし収納した事を忘れても
重箱と一緒に出て来るので、忘れても安心です。(* ̄m ̄)プッ
RIMG3075


と、写真を撮っていたら・・お届けモノが
何だろう?と、段ボールをあけると
image
可愛いエゾモモンガのポストカード♪

ちょっとした気遣いが嬉しい梱包です。(´∀`*)

中からは・・・
image

巨大な鮭が出てきました。w(゚o゚)w オオー!

S様ありがとうございます。m(__)m




冷蔵庫掃除をすると、何か届く我が家。
今年も続いているみたいです。。( ´艸`)


いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所

年末年始いつもより出入りが激しかった冷蔵庫。
掃除しませんか?

何か届くかも? ^m^


話はかわりまして。。

年末あたりから、夜に横になると咳が出て。。
昼間はおさまり、熱が出る事も無かったので

外出時にはマスク。
帰宅後直ぐに、手洗い・うがいをしていたのですが
数年振りに風邪ひきました。

image

貼るタイプの薬初めてです。
コレも【1日1カ所】の新しい事にチャレンジになるのかしら?笑

今日はこれから大人しくしてるとします。

病院へ行くと、風邪ひきさんがいっぱいでした。
「風邪」流行っているみたいです。
皆様も気をつけて下さいね。


それでは最後までブログにお付き合い頂きありがとうございました。



最後までブログにお付き合い頂きありがとうございました。
読んだよ♪の印にポッチっとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


整理・収納ランキング


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ 収納・片付け

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村テーマ 掃除へ 掃除

にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ 掃除&片付け

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ すっきり暮らす


▼ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  

▼ブログ更新お知らせのインスタです。
  un11named

 
▼買ったモノ・気になるもの詰まってます。
IMG_9906
 
▼ピンタレストやってます。
まめ嫁